昨日ブログで少し触れましたが、今週土曜(9/3)に、台北市内の公館エリアにある河岸留言(Riverside)にて、ライブがあります。

http://www.riverside.com.tw/index.php?option=com_cafe&show_time=2011-09&show_id=475

このブログでもお馴染みのドラムのDafuこと根石大輔君との”菊田俊介 & 根石大輔 Project 樂團”での出演です。”麻婆Pasta定食”みたいな和洋中が折衷した素敵なネーミングのバンドですよね笑。

ベースにミンコ、キーボードに阿三(アサン)という台湾で人気のミュージシャンたちが、日程を空けてライブに参加してくれます。

今回は、オリジナルをかなりフューチャーしてやる予定で、台湾で初公開の"When you feel lonely"や、日本では一度もやった事がない、インスト曲の"Rib tips with hot source"、最近は自分で歌っている"Love love love”などを、定番の"Chicago Midnight"や"Old Soul"に交えてお送りします。
"Let's Jam"や、"Look out baby" ではDafuのドラムソロもあるので、バシバシ暴れてもらいましょう。

カバーのほうは、ブルースのスタンダード曲に加えて、ゲイリー・ムーア追悼の意味を込めて"Still got the blues"、さらにスティーヴィー・ワンダーの"Higher Ground"はヴォーカルにも初挑戦。そして前回のライブに続いてFour Playの"Blues Force”もお届けする予定です。

台北に在住のみなさんはもちろん、日本からもこのライブをぜひ見に来て下さいね!(なんて言っておきながら実際に日本から来てくれたらかなりびっくりすると思います)。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
naoto from hkdtさん:少なくても体は完全に台湾の食いもの中毒になっていますね笑。
コーヤン:では、ワンタン麺と鬼怒川メンラーをトレードしますか。値段はメンラーのほうが3倍くらい高いですが笑。