フィリピンツアー3日目は、マニラからマカティに移動して、マンダリン・オリエンタル・ホテルにチェックイン。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マンダリンホテル2

バスルームには花が一輪。リビングにはバナナとライチーのバスケットも置かれていて、南国の情緒を感じます。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マンダリンホテル1

夜は、同ホテルの1階にあるマーティニズでライブでした。
店の入り口には、小生のポスターが額に入れて飾られていました。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マーティニズ1

昨日のCCPに続き、マニラのブルー・ラッツとのライブ。
結成して16年目のブルーラッツは、ブルースを中心に、R&B、ロックと幅広いレパートリーを持つベテランバンドで、演奏能力はかなりのものです。
小生の曲も入念にリハーサルをしてくれていたので、ライブもスムーズに進みます。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-ブルーラッツ1

前夜CCPに来てくれたお客さんの姿もたくさんあって、夜1時過ぎまでブルースで盛り上がった夜でした。フィリピンの人達はほんと人懐っこく、楽しむ事をよく知っています。

終演後はメンバーやフィリピン・ブルースソサエティーのトム・コルヴィン氏とサンミゲール・ピールで乾杯。

アジアのブルースシーンに明るいトムに、今後アジアのいろんな国を回ってプレーしてみたいんだと相談すると、「君の経験と能力は、アジアのブルースにとって大きな光になるだろう」と言ってくれ、協力を申し出てくれました。

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-トム・カルヴィン

ポジティブに前に進んで行く事で、こうした出会いを生み、そこから活動の輪をどんどん広げていきたいと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コーヤン:最終日にジプニーに乗りました!いやいや貴重な経験でしたね~。