フィリピン・ジャズ・フェスティバルの本番がやってきました。

昼前にCCP(フィリピン・カルチャル・センター)入り、ランチを。白身魚のグリルとチキンのバーベキュー。シンプルだけれど、味の方はグーです。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マニラ6

1968年に建造されたフィリピンを代表するコンサートホールのCCP。風格漂うビルです。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-CCP4

4階休憩室からの眺め。海も見えるきれいな景色。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マニラ7

CCPには大ホール以外に、中、小ホールや展覧会用のものなどいくつも施設があり、多目的に使われているようです。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-CCP5

フィリピン・ブルース・ソサエティーの中心的存在のみなさんと。B氏はじめ彼らのお陰で今回のフィリピンツアーが実現したんですね。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-BSP1

共演してくれたブルー・ラッツと、我々の前に出演したブルー・ラスカルのみなさんと。
フィリピンにも情熱を持った良いブルースバンドがありますね。
ブルー・ラスカルのギターのポールは17歳!フィリピン・ブルースの未来です。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-CCP6

ライブは、立ち見の出る大入り。初めて小生を見るお客さんと音で一つになれたのが感じられて、フィリピンに来て本当によかったと思いました。
CCPのスタッフのみなさんや、ボランティアのみなさんが付きっきりで面倒をみてくれ、快適にステージまで過ごす事ができたのも嬉しかったですね。


夜食は、フィリピン風のエビのフライに、ティラピアのグリルなど、フィリピンの海の幸をご馳走になりました。新鮮で美味いです!エビはプリプリの歯ごたえがグー。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マニラ7

ティラピアには甘めのソースがかかっていて、これも美味でした。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-マニラ8

そして、メンバーのみんなと、クラブ『マーティニズ』へ打ち上げに繰り出しました。
続きはまた明日書きます!