いよいよツアー最終日、シャイタウン・ハスラー一行は神戸へと向かいます。

━─━─━─━─━─

羽田から神戸へ飛び、ポートライナーで三宮へ。いったんホテルにチェックインして、生田神社の脇を通ってチキンジョージへ。関西ライブハウス・シーンの老舗中の老舗です。

最初にJoe-Guy's BANDが出演。楽屋で聞いていたJWやロニーは「ジェイムス・ブラウンみたいだな」「いいグルーブだ。オールド・スクール・ソウルだね」などとご機嫌。ホーンの入った豪華なファンク,ソウル・サウンドは日本にはなかなかないよねえ。小生も途中で3曲ゲスト出演させてもらいました。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-チキンジョージ7/2011(1)

最後の夜にメンバーの音一つ一つをかみしめて、グルーブのうねりの中に溶け込んでいきます。

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-チキンジョージ7/2011(4)

ドラマーの佐野さんの写真。後ろから隠れ見してるみたいで雰囲気あります。

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-チキンジョージ7/2011(3)

アンコールでは、JWと清水さんのダブルベースによる重低音グルーブ、さらにベースバトルもあって、圧巻でした!

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-チキン・ジョージ7/2011(2)

月曜の夜だというのに、本当に多くのみなさんに来ていただきました。関西のブルース仲間はじめ、SHOGUNの芳野藤丸さんや「レベッカ」&「レッド・ウォーリアーズ」の木暮武彦(シャケ)さんの姿もありましたね。

足を怪我して車椅子生活を送っていたMassieが、野球選手が使う強力な痛み止めを打っての強行出場。言われるまでは気付かなかったくらいに、ステージ上を動き回っていつものパフォーマンスをしていました。

ツアー最後のライブが盛況に終わって、ビールと鍋がムチャ美味かったです。いやあ、かなりホっとしました。

最後の夜なので、シンガーのkyoちゃんがアップした動画も出しちゃいましょう。見に来れなかったみなさんは、これでなんとなく雰囲気を味わっていただければ、と思います。






コメントの返事は明日書きますね!