昨日書いた日光カシワでのライブの様子は、のりさんがブログに詳しく書いてくれているので、読んでみて下さいね。
http://ameblo.jp/nori3213/entry-10958009033.html


そしてツアーはいよいよジャパン・ブルース・フェスティバルが行われる青森へ!


━─━─━─━─━─

7/20 台風が四国を直撃して、北九州も曇り空。飛行機が飛ぶか微妙な状況に、青森商工会議所の西さんが電話で「最悪の場合は新幹線で来て下さい」と。

小倉から青森まで新幹線ですかあ?青森まで新幹線が開通したとは言え・・・・・およそ9時間。Oh my god

ジェロニモ菊田は天に語りかけ、青森までの空路をクリアにしてくださいとお願いする。
スケベと欲深いお願い以外はたいがい神様に聞き入れられるので、飛行機で無事に青森入りとなりました。

商工会議所のみなさんと1年ぶりの再会。夜にはJW、ロニー、コーデルも青森入りして、いよいよ明日からジャパン・ブルース・フェスティバルだ。


7/21

時差ぼけのメンバーと朝7時すぎに朝食を。スクランブルエッグと、ベーコンはカリカリのカリに焼いて下さいとお願いする。

青森初日は、恒例の青森テレビへ行き生番組に出演。

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/21/2011-6

そして青森市役所へ、鹿内博市長を訪ね、エマニュエルシカゴ市長の親書を手渡す。シカゴ市と青森市はたぶん世界初のブルース姉妹都市ではないかと思います!

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/21/2011-1

青森商工会議所青年部のみなさんと。9年間このフェスティバルが続いているのも、彼らの熱意と努力の賜物ですね。

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/21/2011-7


ジャパン・ブルース・フェスティバルの初日はリンゴの名産地、浪岡でキックオフ。
まずは、西さんや福士さんら青森商工会議所の中心メンバーが組んだサブマリン・バンドが出演。
ブルースのスタンダードに加え、最後には小生のオリジナル”Chicago Midnight"を披露してくれました。自分のオリジナルが人に演奏される事で、一人歩きを始めるのを見るのは感慨深いものがあります。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/21/2011-2Sounds Good!

そしていよいよJWとシャイタウン・ハスラーズfeatデミトリア・テイラーの登場。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/21/2011-3

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/21/2011-8

昨年以上の入りで、最後の盛り上がりは強力でした。リンゴパワー炸裂!!

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/21/2011-4(メンバーがお客さんと握手をする中でコーデルだけは動画を撮っている笑)

続きはまた明日です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
釈 彦龍さん:四国からだと大変ですよね。次回はそっちにも行きたいです。
DEREKさん:毎日肉をガンガン食って下さいね笑。あのグルーブ感は何年もやって身につけた物ですからね。頑張って下さいね!
naoto from hakodateさん:次回の札幌公演の時は、函館にも足を伸ばしたいと思いますので、ぜひお力添えくださいね!再会楽しみにしています。
コーヤン:ワンタイメンラーいいですな。近所の野菜料理屋に早速かけつけましたよ。
のりさん:いつもありがとうございます!またリンクさせていただきますね。斑尾最高ですよ!
K2さん:JWもデミトリアも日本を満喫して帰っていきました。みなさんも喜んでくれたようです。