昨夜は台北市内の河岸留言(Riverside)に、RAYを見に行き、シットイン(飛び入り)してきました。ラシー、イェン、アランのトリオ編成で、3人ともにこのバンド活動はじめ、人気アーティストのプロデュースもしたり、彼らとのツアーにも出たりと、台湾を代表するミュージシャンとして活躍しています。

さすがにプロの音していましたねえ。ビートルズやクリームなどブリティッシュ系のカバーが多かったので、小生は"Sky is crying"でがっちりブルースをやって、ロッカー達もカバーしている”Going Down"で4人でジャム。シンガーのMaoとベースの和夫君も入って"Stromy Monday"と”Georgia on my mind"の計4曲をプレーしました。
トップミュージシャンの彼らに配慮はするけれど、遠慮はしません。思い切りプレーして中からわき上がってくるものを、絞り出しました。

そして今夜は木曜レギュラーで入っているCapone'sでトリオで出演。先週はアメリカやヨーロッパからのお客さんも多く、シカゴのクラブかという雰囲気でした。ここのパスタはほんと美味しい。ちなみにスパゲティーは義大利麺(イダリーミェン)。”イタリー麺”を漢字に置き換えたんでしょうね。サンドイッチも三明治(サンミンチー)だし、ギターは吉他(ジータ)。こういうのはけっこういろいろあって面白い。
http://www.caponestaipei.com.tw/

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-夜市5/2011

さらに金曜(5/20)は、河岸留言(Riverside)に出演します。いつも一緒にやっているドラムのDafuに、今回はミンコ(B)とウィル(Key)の若い二人に入ってもらいます。リハではいい感じで音が出てました。台北にいるみなさんは、ぜひお越しを!
http://www.riverside.com.tw/index.php?option=com_cafe&show_time=2011-05&show_id=378


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コーヤン:また顔弾きしてくださいね~。粗挽き奏法もぜひお披露目を。メンラー行く時間あるといいけど、まっつんの了解がでないとですね。
ヴァーダィンヒサノリさん:2daysよろしくお願いしますね!楽しみにしています。ガンガンつぶやいてください笑。