北九州黒崎のミスドから書いています。

一昨日は、宇都宮からのJR在来、新幹線がストップの報に触れ、高速バスもいくら電話をかけてもつながらないので、JR宇都宮駅まで行ってみた。すると入り口に警官が立っていて、入れないという。駅の封鎖なんて初めての経験。
さらに、バスの発券所に行くと、羽田線だけでなく、大阪や京都への長距離バスも運休だと。

羽田までの交通手段がまったくない・・・・・・・・・。

最近ジム通いで鍛えている自分にしても、ギターとスーツケース担いで羽田までは歩けねえよあ・・・・。

困った時のまっつん頼み。

朝から仕事が入っているというので、夜中に羽田に乗せていってくれると言う。

まっつんが現れた時は、後光が射して見えましたねえ~。

ムーニーさんのアドバイスもあって、宇都宮から下道を通って桐生へ、そこから北関東道で高崎へ、さらに関越道で東京に出て、あとは環八を南下して羽田までというルートをとった。

羽田に着いたのが、夜中の1時。出発ロビーは5時オープンと書いてあって、一瞬あきらめかけたら、下の到着ロビーには人影が。椅子に寝ている人もいて、小生も空港で夜を明かす決意をする。

4つの椅子に横になって、ギターケースのストラップを足に巻きつけて、持っていかれない体勢を。
かなり怪しげなミュージシャン風情だったハズだ・・・・・・

耳栓とアイマスクをしたら、あれま、朝の8時半までしっかり寝てしまった笑。

長年のロードで身に付いた、どこでも寝れる特技が、こんな時に役立つ。

午前中11時過ぎの飛行機で福岡へ無事出発!

ほうほうの体で福岡に着きました。

まっつん、運転お疲れさま。ありがとうね。


PS、静岡のみなさん大丈夫でしたか?コメントしてくれたみなさんもありがとうございます!
みなさんも、どうかどうかご無事で!!!