20周年記念日本ツアー秋編まで、いよいよ1ヶ月を切ったので、詳細をどんどんアップしていきます!

まずは、11/24(水曜)に、大阪Janus(ジャニス)で行われるライブの告知を。

11/24 (Wed) 大阪 Janus 
06-6214-7255
菊田俊介 w/ Paul Jackson(Vo, B) & Marty Bracey(Dr)
http://musicclubjanus.com/
開場:18:30
開演:19:30
前売り\3500(D別)/当日¥4000(D別)
10/3 発売:ぴあ(Pコード:121-003、ローソン(Lコード:51335)e+、JANUS

昨年11月に東京でポールとマーティーとジャムをやって、一度は3人でやってみたいと思っていたのが、いよいよ大阪で実現します!ひたすら、ファンキーにブルージーにジャムります。
前売りは、昨日発売になりました。よろしくです。

Paul Jackson(ポール・ジャクソン):
カリフォルニア州オークランド出身。ハービー・ハンコックの1973年のアルバム「ヘッド・ハンターズ」に参加。後に他のメンバーとともにザ・ヘッドハンターズを結成。1985年に日本に移住。「Jazz for Kids」と銘打って全国の学校を回り、ブルースやジャズなどの黒人音楽を紹介する活動を行なった。1998年にはザ・ヘッドハンターズの再結成に参加。日本でも、Charや渡辺貞夫さん、塩次伸二さんら第一線のミュージシャン達と共演している。

下の映像は、スイスのモントルー・ジャズ・フェスでのハービー・ハンコックのバンドでポールがベースを弾いている。




Marty Bracy(マーティー・ブレイシー):
シカゴ生まれ。ジャッキー・ウィルソン、ザ・シャイライツ、タイロン・デイビス等のドラマーとして全米ツアーやライブハウス等で活躍。1973年に来日。 1980年、『ダンシング・オールナイト』等の数々のヒット曲を生んだ、"もんた&ブラザーズ"のメンバーとなり、日本で一躍スタープレイヤーとなる。その後もオメガトライブ、本田美奈子、上田正樹、八神純子、桂銀淑、BADBOYSBLUESBAND、小沢健二、CHAR、中本マリ、井上タカユキ、塩次伸二、ミッキーカーティス、スピリッツ(打楽器グループ)等のジャンルを超えたアーティストと共演、数多くのコンサート・ツアー、レコーディングに参加。最近では、ゴスペラーズのレコーディングに参加。

さらに下の映像は、塩次伸二さんとジョニー・グラハムの2ギターに、ポールがベースでとマーティーがドラム。今は亡き塩次さんのギター・スピリットを受け継いでいきますよ。





ロバート・彦ちゃん@婚活中(笑)さん:俺も、マディやウルフや、リトル・ウォルターを生で見たかったです。あと、30年早く生まれてシカゴに行ってればね(笑い)。
gosakai36さん:うん、これは珍しいよね。俺もすごい聞きたいなあ。特にバディの歌うスピリチュアルってどんなんだろう?
コーヤン:2000年ですかね?10年を経て、ステージでも一緒にジャムるようになったね!
KOREちゃん:そうかあ、ツェッペリンがすでにメタルハープをやっていたんだねえ。やはりクリエイティブなバンドだよねえ。
こーよーさん:もう水玉で完全に決まりですね。ワウも、バディの水玉を手に入れないとですね(笑い)。
まっつん:Body Guyか(笑い)。関ヶ原に、エーゲ海と、ネタはいくらでもあるよな(爆笑)。そのうち、ブログでまっつんのファンに教えてやってくれ。