いよいよ2週間後に迫った、青森で行われるJapan Blues Festival

シカゴと青森の架け橋となって、このフェスティバルの開催に力を注いでいるSさんによると、全国各地から問い合わせも来ているそうで、かなり盛り上がりそうとの事だ。

スケジュールは、
http://www.aomori-yeg.jp/yasukata2010/blues/nellie.html
にて確認できるので、読者のみなさんも、ぜひ青森までお越しを!

さてさて、このフェスティバルの最終日の25日には、ブルーズ・ザ・ブッチャーの出演が決定。
http://www.aomori-yeg.jp/yasukata2010/blues/nagai.html

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-ブルーズ・ザ・ブッチャー

日本を代表するブルースシンガーの永井“ホトケ”隆さんを中心にした4人組のグループで、実は小生が今一番聞きたい(見たい)バンドなんだ。
2年前のツアー中に福島のインターで、やはり東北ツアーをしていた彼らに会うという偶然もあったし、3月の帰国中には、P-Vine Recordsからブルース・ザ・ブッチャーがムッシュかまやつを迎えてレコーディングした『ロッキン・ウィズ・ムッシュ』をいただいて、聞いたばかりだった。

ただ残念なことに、25日はネリー達と羽田に飛ぶことになっている。もし、彼らが前日青森入りすることになれば、ジャムる機会もあるかもしれないね。
ホトケさんに聞いてみようかな。ジャムれれば最高なんだけどなあ。