昨日、成田空港第一ターミナルの外に出ると、重い湿気を帯びた生ぬるい空気が、まとわりついてきた。
迎えてくれたまっつんとドラミが
「Welcome to Chicago, Shun kick」というギャグなプラカードで笑わせてくれたけど、シカゴにはこの湿気はさすがにないよなあ。

2ヵ月半ぶりの日本だけど、「おお、日本だよ」という故郷に帰ってきた感じはいつもと変わらないね。

今日からBBVとのリハ、大田原カボシャールでのライブ、宇都宮Beat Clubでのライブ、さらにBBVと最後のリハをやって、日曜は文化会館大ホールでのBBVのコンサートにゲスト出演と、地元に密着した1週間が始まった。頑張りまっす!


先日お知らせした、ミュージック・ブックだけれど、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの監修にて、小生のもの以外にも、岩浪洋三、上柴とおる、菅野ヘッケル、サエキけんぞう、鈴木修一、鈴木道子、星加ルミ子、 細川真平、 松本みつぐ、 湯川れい子、Mike M. Koshitani(越谷政義)各氏といった、第一線で活躍される評論家のみなさんの作品も多く出されているね。読んでみたいタイトルが目白押しだよね。
http://www.musicbook.jp/mb/TOP.html