ブルースフェスを見た後は、青森商工会議所青年部の現役、OBのみなさんと、ステーキハウス"Chop House”へ向かった。

今年で8年目を迎える”Japan Blues Festival"を中心になってオーガナイズしているのが写真のみなさんだ。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-Chop house1

それぞれが会社の社長さんだったりと忙しいのに、毎年シカゴ・ブルースフェスを見に来るバイタリティがすごい。青森でフェスティバルが成功しているのも、納得。

青森は、日本の"ブルースの女王”淡谷のりこさんの出身地。さらに青い森、青い海など青に縁のある土地という事で、ブルース・フェスティバルを開催する事になった、と会長さん。

みなさん良く食べ、良く飲み、快活に笑う。両親が岩手出身の自分としては、東北弁に囲まれていると、ほんと心が和むんだよなあ。

この日食べたのは、16オンス(500グラム弱)の骨付きのリブアイ・ステーキ。脂が乗って美味い。でも全部食いきれないよね、こんなに。半分は、お持ち帰りだ。ステーキの上に乗っているのは、オニオン・リング。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-Chop house2(photos by Shoko Nagano)

みなさんは、翌朝ニューオーリンズへ向かわれた。青森での再会を楽しみにしています!


Japan Blues Festival in 青森 Nellie”Tiger”Travis and Shun Kikuta

7/22 (Thu) 道の駅「なみおか」アップルヒル特設ステージ
7/23 (FRI) アスパム裏「青い海公園」特設ステージ
7/24 (Sat) アスパム裏「青い海公園」特設ステージ
(問い合わせ)安潟みなとまつり実行委員会017-734-1311
http://www.aomori-yeg.jp/yasukata2010/blues/index.html

Nellie"Tiger"Travis (Vo)
Shun Kikuta (Gt, Vo)
Max Valldeneu (Gt)
Larry Williams (Ba)
Dujuan Austin (Dr)