東京都八王子市にある、‘XYZ→A‘で昨夜はライブ。
XYZ→Aや爆風スランプなどで活躍するドラマーのファンキー末吉さんのお店だ。

ファンキーさん、刈谷さん、半田さんは昨年11月にもご一緒したメンバーで、さらにシカゴ通の西村ヒロさんがハーモニカという強力な布陣。
リハはズバズバ決まって、30分くらいで終ってしまった。
短いリハは大好きっす(笑い)。

そこでファンキーさんが厨房に入り、中国で覚えたという、本格中華料理をご馳走になる。
唐辛子がガンガンで辛いっす。でも美味い!
四川あたりでしか手に入らないと言う唐辛子を使った、かなりレアな家庭料理。
「中華は高級になるほどマズイんだよ」とファンキーさん。
中国通のファンキーさんならでは、の料理だ。
写真は、あとでアップするね。

演奏の方は、もう周りにグイグイ煽られながら、弾きまくらせていただいた。
ギリギリのところまで行けてしまう、プロのスピリットをみなさんから感じた。
2部ではジャムセッションもあって、刺激をいただいた。

ファンキーさん、暖かいおもてなしに感謝です。みなさんお疲れ様でした!

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-XYZtoA 3/2010