$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-Ichiroアー写

「俺たちの世代でさ、ブルースやってるのって俺たちくらいしかいないから、頑張ろう」
去年、東京の”クロコダイル”で初めて会った時に、Ichiroはこう言っていた。
Ichiroのオフィシャル・ウェブ:http://www.ichiro-net.com/index.html

彼の事は、もうずいぶん前からいろんな人に聞いていた。昨年まで会わなかったのが不思議なくらいだ。
同じ世代で同じギタリストとして、ずっと気になる存在ではあった。
小生と入れ違いに、彼もシカゴでやっていた時期もあったし、数年の違いでお互いにメジャー・デビューしたりと、共通点も多いんだね。
Ichiroは、昨日紹介したベースの鮫島さんと”The Sons"をやっていて、他にも"Rockamenco"や夏木マリさん、田村直美さんらとの活動などで大忙しだ。アルバート・コリンズから、矢沢永吉さん、和田アキ子さんと共演したミュージシャンもジャンルを超えて様々。

昨年は、テンプテーションズの”Shaky Ground"をファンキーにジャムしたのがバッチリハマって、今回もその第二弾をいこう、ということになっている。

ShunとIchiroのギターバトルがどこまで行くか。火花が散ってまぶしいので、サングラスのご用意を(笑)。

【菊田俊介20周年記念コンサート 東京公演】
■DAY>>> 2010/03/28(SUN)
■Time>>> OPEN 17:00 START 18:30
■Title>>>Shun Kikuta 20th Anniversary Concert
■Place>>> BLUES ALLEY JAPAN  http://www.bluesalley.co.jp/
■Charge>>>前売:¥5,000 当日¥5,500 
■Guest >>>鮎川誠、石川二三夫、鮫島秀樹、Ichiro MC:Mike Koshitani
■Ticket >>> イープラス、BLUES ALLEY JAPAN 【チケット】03-5740-6041 【お問合せ】03-5496-4381