$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-kaccyannno

名古屋の塩屋ご夫妻が、ギターの生徒の綿貫さんと、昨夜のギグが行われた”House Of Blues"に見に来てくれた。”あずきぷちシュー”と、板角総本舗の”えびせんべい”のお土産も嬉しかったが、もっと嬉しかったのは、K-Licksが作ってくれた出来立てほやほやのオリジナル・ピックと、スライドバーを持って来てくれた事だ。(写真)
http://klicks.web.fc2.com/index.html

ピックは、ヘヴィーとミディアムの2種類をそれぞれ300枚くらい?ずつ作ってくれた。
「シュンさんのショウの後ステージに行くと、ピックが何枚も落ちているので、それを拾うのも僕の仕事です」とツアマネのまっつんが言っていたくらい、ピックを無くす(落とす)名人の自分にとっては、これだけ多くのピックを作っていただけると実に心強い。

さらに、写真の様に真鍮で作られたスライドバーのきれいな事!
真鍮なので重いかな、と少し心配もあったけど、いざ使ってみると全く問題なし。サイズも薬指にぴったりで、とても気に入った。あとは、無くさないようにしないと(これが一番の課題っす)。

名前が彫られたオリジナル・グッズは嬉しいものだ。大切に使わせていただこうと思う。