普段、油っぽいものを食べない(ようにしている)せいか、時々無性にフライものが食べたくなる。

1週間くらい前に、新聞に入っていたフライド・チキン・チェーン"Popeye's"の広告を見たときから、食事時になるとフライド・チキンが思い浮かんでしまっていたにひひ

ついにその日がやって来た。先日のギグの前に、馴染みの"The Wheels”レストランに行って、もちろんフライド・チキンをオーダーだ。しかも付け合わせにフレンチフライも忘れずに。これでオイル度倍増!
前菜のスープとサラダはそこそこに、腹に余裕を持たせて、いざチキンが登場。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-フライドチキン

揚げたての香りが食欲をかきたてるね。さあ、チキンちゃん寄ってらっしゃい。シュンちゃんにしっかり食べられてね。
まずは手羽先から。手でちぎって最初に口に頬張った時の、この美味さ。

アメリカでは、フライドチキンにルイジアナ・ホットソースをかけて食べるのが主流だ。タバスコほどは辛くなく、甘みもあってフレイバーがとってもリッチなんだ。
菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-ルイジアナ・ホットソース
そしてフレンチフライにはケチャップをこれでもか、とかけて喰らう。

写真の手羽先と、モモ肉と胸肉の3つを食べたら腹一杯になった。
1週間の思いを果たして大満足じゃ。

これでフライものは1ヶ月くらいはいいかな(笑い)。
みなさんもそういうことありませんか?