日本ツアーでの朝食といえば、コンビニで買ったおにぎりやサンドイッチに、野菜ジュースってのが定番だったけど、シカゴに帰って馴染みのブレックファーストが戻ってきた。
といっても、別にたいしたものではなく、下のようにオートミールにバナナにヨーグルトにコーヒー。西洋版のおかゆといったオートミールは、栄養豊富で暖かく柔らかいから朝にはもってこい。この1年くらいすっかりハマっている。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-3/13/09(1)

時間をかけてゆっくり食べながら、サンタイムスを読むのが日課だ。
なんと、今朝の1面は、先日大阪の道頓堀で発見されたカーネル・サンダース像。
阪神が前回日本一になった85年に道頓堀に投げられたのが29年ぶりに発見されたとあって、阪神ファンの間では、今年はいける、と盛り上がっているそうだ。
前回優勝してから101年目に突入したカブスが、この縁起にあやかろうということで、シカゴに持ち出される案が出ているらしい。
ここまでくればワラだけでなく、カーネルさんにもすがりたいカブス。リグレーフィールドでは、今シーズン、フライドチキンが飛ぶように売れたりして。野球は下手だが、商売はうまいカブスなら本当にやりそう。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-sanders

午前中にイリノイ州のピオリア市から、ブレントが遊びに来てくれた。
写真で弾いているのは、最近ブレントが購入したブルース・ギター。
もちろんムーニーさん手製の1本だ。
ルックス、音、弾き易さ、どれをとっても見事の一言。
朝からいいギターに触れて、一日がすっかり明るくなった。
ブルースギターもう1本欲しくなっちゃうね。ヤバイヤバイ。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-brent