翌日曜の昼には、ホテル内のレストランで、ケネディ・センターの総支配人スティーヴンス氏ご夫妻が主催するブランチに招待された

ビュッフェ式のブランチは、かなりの豪華版。ナイフとフォーク

下の皿の真ん中手前からラム・チョップ、シュウマイ、サーモン・ステーキ、フルーツ各種、ローストしたナスとズキニ、ジャンボ・シュリンプ、蟹を揚げたクラブ・ケーキ、スモーク・サーモン、卵が上に乗っている真ん中のはエッグ・ベネディクトと言って、卵の下にほうれん草とイングリッシュ・マフィンが入っている朝食の定番。さらにや中華風の餃子、寿司なんかもあったし、デザートもこれでもか、つうくらいあって昼からそんなに食いきれないっすよ。ニコニコ

菊田俊介ブルース日記-ブランチ12/08

ココは出席しなかったので、娘のクッキー、旦那のリー、さらにアリゲーター・レコードのイグロア社長の4人でテーブルを囲んで食べていた。
12時を過ぎると、店内がかなり混んで来た。テーブルが空くのを待っている人も多く、しばらくすると、70代くらいの女性が「あなた達が終わったら、その席に座ってもいいかしら?」
と聞いてくるので、「もちろんですよ」と何気に答えた小生。

その女性を見たクッキーがいきなり椅子から立ち上がって、挨拶をしはじめた。
紹介されてビックリ。69年に選挙中に暗殺されたロバート・ケネディー氏のエセル夫人だったのだ。あれま・・・。

今回の大統領選では、オバマ氏の応援で何度もテレビに登場したジョン・F・ケネディー元大統領の一人娘キャロラインさんも姿を見せていたし、ケネディ家総出のハイソなブランチだったわけだ。ちょっと驚き。

食事を終えて、レストランの外に出ると、SPらしき人物が5、6人あたりをしっかりガードしている。ケネディー家が集まると、ガードも固いのだ。