先週末に起こった地下の浸水も、すでに水がひいてデスプレイン川の水位もかなり減ったようだ。
それに伴って、ご近所さんの家の前には水に浸かった絨毯や家具などが山積みになって捨てられ、中にはガレージまで壊している家があった。被害の大きさに改めて驚いてしまう。叫び
水は入ったけれど、被害はそれほど大きくなかったウチなどはまだまだラッキーだったほうだ

昨日は、マッカージー医師の顔の手術の請求書がきていた。

2時間の手術で1万7千ドル。約178万円

アメリカの病院は、細かく部署が分かれていて、入院、麻酔、薬、看護婦、足、脳、首の検査、CTスキャンなど全て分かれて請求書が送られて来る模様。どんどんいらっしゃ~い

でも、入院中はそれはそれは快適だった。マッカージー医師は毎日病室に来ては、頭蓋骨の石工を手に、手術の詳しい説明をしてくれたし、ナース達の明るく優しく、それでいてテキパキした仕事ぶりはプロそのもの。食事は朝、昼、晩のメニューがあって、内容も普通のレストランと変わらない。医師に許可された物なら好きな物を何でも食べられる。
最高の病院環境で、一流プロの手術とケアを受けられたわけだ。グッド!
請求書を見ては驚きつつも、感謝の気持ちで受け止めようと思う。

事故1事故3日目 事故2今日