ジョン・メイヤ-5(クリックすると、もう少し大きくギターが見れるよ)

今朝ジョン・メイヤーの原稿を脱稿。かお

ライブで感じた、主にギタリストとしてのジョンについて感想を書いてみた。

ステージ前に取材した器材類も、できるだけ細かくチェック。

ツアーには30本のギター(写真は主にメインで使っているギターを収めたラック。これが3つあるのだビックリマーク)、さらに同じ数くらいのエフェクター類を持ち込んでいるので、取材するのも大変だったけど、管理するギター・テックのリネー・マルティネス氏も大変だろうな。
サウンド・チェックでリラックスして音出ししていたジョンとは対照的に、リネーの真剣な表情が印象に残っている。

ギター・マガジンは8/13発売。もちろんジョン・メイヤー特集だよ。
みなさんどうか、お楽しみに。チョキ

明日は、日曜に行われたChinatown Summer Fair出演の様子をアップします。音譜