アーカンソ-2 アーカンソ-1 アーカンソ-3

ブルー・シカゴでのギグのあとに、ブルース・マシーンのメンバーと合流。夜中のハイウェイ55を南下、一路アーカンソー州へ。
ユーリカ・スプリングスに着いたのは、昼を少し過ぎた頃。
2006年に、ジェイムス・コットンとのロードで来た事があって、自然に囲まれた、芸術家が多く住むウエスタンの雰囲気漂う街だ。(写真左)

泊まったのは、1886年創業という歴史のあるCRESCENT HOTEL & SPA。山の頂上にある、景色のきれいなホテルだったね。(写真中央)
”世界一呪われたホテル”とも言われているらしく、なんとGhost Tourまである。気味の悪いお化け話も、逆転の発想で、楽しんでしまうのが面白いよなあ。

ライブはダウンタウンのオーディトリアムにて。
前座は、今年のインターナショナル・ブルース・チャレンジで見事グランプリに輝いたTrampled Under Foot。二人の兄と妹のファミリー・トリオだ。
兄のニックはアルバート・キング・コンテストでも優勝したサウスポー・ギタリスト。
妹のダニエルはヴォーカルにベースで、ニックとのツイン・ヴォーカル。二人ともパンチの効いたいい声をしているね。オリジナル曲も多く、グランプリをとったのもうなずけるグループだ。

ホテルに帰ってキャットフィッシュのフライを食べてノンビる。
お化け出るかあ、とあたりを見回すも、どこにも現れてくれない。
お化けに選ばれず、不満でもあり、安心でもあり。
ま、人の話を聞いて喜んでいるのが一番かとも思う。
佐藤愛子さんみたいな体験はそれはそれで辛いだろうしね。