拾う神からしめ飾り | ものことえらび ~what you buy is what you vote~

ものことえらび ~what you buy is what you vote~

買い物とはどんな社会に一票を投じるかということ。専業主婦もキャリアのうち、今の私に出来ることを。

例年は親戚から戴いているしめ飾りがないことを今朝になって知り、探しに出るも持ち帰りたいと思う品がなく・・・。

どうしようかなと思いながら、いつものカフェで一息ついていると、ご近所のお花の先生が来店、手にはご自作のしめ飾り!

「うちも頼みたかったです~」と羨ましく呟くと「あと3つありますよ♪」とのこと。女神でなくて何でありましょう!



これで年神様を気持ちよくお迎えできます。モノもコトも、ヒトありき!人様とのご縁を大切に過ごしていきたいと思います。