筋肉痛の体でカーブスに行ってきた、
うるこです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰宅して昼食後には、
しっかりお昼寝しちゃいました笑い泣き
もうね、初老の体にはキツ〜いスケジュールです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子が引越しの決意をしました。
昨日重たいものを持ったせいで、
今朝から筋肉痛と少しの腰痛がありますえーんえーんえーん
息子と言っても大人なんだから自分でどうぞ。
と思われますよね💧‬

ところが、
出ていった元彼女、
何もかも置きっぱなしで取りに来ない。
秋からリゾートバイトに行ったきり帰ってこないえーん

衣類が入ったチェストも、
デスクもそのまま置いてある。
連絡をしたら、
『そのうち取りに行くから置いといて欲しい』
との事。
キッチン用品も
友人からのプレゼントやら、
欲しくて購入したものは
『取っといて欲しい』との事。

2人分の要不要を仕分けて、
処分したり荷造りしたり。

4年も2人で暮らしていて、
将来を考えていたのでかなりしっかり
びっしり詰まってます。

2人の思い出の品も、
今は不用品となってしまいましたショボーン

で、
その片付けは息子と私でやってるって……
どうなんだろか💧‬
まぁ、仕事しながら就活しながら
一人で片付けられる量では無いので……
仕方ないかなえーん

ご本人、本当に引取りに来てくれるんだよね💧‬

少々不安がありながらも、
せっせとプチプチに包みながらダンボールに詰め込む私キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
ダンボール4つ分と
ゴミ袋ふたつ分。
明らかに不要であろうものは
こちらで破棄しました。
まだ出てきそうな気配ありますが💧‬

衣類は触られたくないだろうなぁ……
そのまま置いてありますが、
心配ですショボーン

ここのところ毎週日曜日はこんなことばかり。
息子はマイペースで
お尻を叩かなきゃ作業が進まない泣
それでも昨日は相当ビシビシやりました。
リサイクルセンターに運ぶものを解体しなくてはならなくて2人で必死でしたえーんえーんえーん
2人暮らしから一人暮らしになるので
たくさんの荷物を減らさなくてはなりません。
今度の土曜日は朝から高校の先輩が
大きな車を持っているので一緒に運んでくださるそうです。
協力してくださる方が居るだけ、
本当にありがたい🙏
不用品の中にはまだ新しく数回しか使用していないものやら、
新品未使用品までありました。
どうやら元彼女は物欲が結構強めで
欲しいものは何とか安く購入することが好きな人だったうです。
人は見た目によりません
ちょっとガッカリしながら荷造りしてましたショボーン
で、その使用できそうなものを、
友人のグループLINEで写真を送信すると、
数分で欲しい人からどんどんメッセージがきて、
この土日で数名の友人やら同級生、
先輩たちが息子の自宅前で不用品の受け取り。
中にはタダで貰うのは申し訳ないと、
コンビニでお茶やコーヒー、
お饅頭を私の分まで差し入れしてくれた人もいました。
可愛い我が息子の可愛い友人知人(笑)
そんな気遣いのできる人たちに囲まれて
暮らしているのだと思うと、
幸せ者の息子をみて微笑ましく幸せな気分になりました照れ
本当に息子は色んな人の手を借りて
荷物を減らしています(苦笑)


物件探しからここまでで、
こんなに大変で……まだまだ終わらない引越し作業えーん



という事で、
今後しばらくは引越しで大変だ〜っ、
のブログになりそうですえーんえーんえーん





どうぞ、お付き合い下さいクローバー