コロナが我が国に上陸してから、
3年以上が経ち、
そろそろ周りも以前の生活に戻ってきている模様。

その頃、我が夫は、
私の手洗いやら手指消毒を促す言動に、
『うるさいっムキー
オレがコロナにかかるわけが無いっ!!
インフルエンザにだって一度もかかったことないのにっ!!
このように申しておりました。

そして、
マスクが手に入りにくくなると、
『あんなに並んでバカバカしいから
並ぶのやめたわ〜』
と帰宅。
ここは私も言いました。
『皆んな欲しいから並んでるんだよ。
自分だけ並ばずに買えるとでも思ってんのっ?
何様のつもりよっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
さすがに嫌な顔しながらも、
返す言葉の無い様子でした。

あれから3年半くらいたった本日。

主人はかかるはずのない
コロナに感染したしましたガーンガーンガーン


人をバカにして3年以上も
掃除やら消毒を繰り返す私を、
変な顔して見てきた主人が感染したのです。

恥ずかしいですえー


今朝、体調の悪い主人が病院へ行く前にも、
『コロナにかかるはずないって3年前に言ってたから、かかるはずないから心配してないけどさ、
もしもの時は帰宅する前に必ず電話してね。
隔離の準備するからね。
まぁ、まずそんなことあるはずがないよね。
あれだけ言ってたんだもんね。』

電話が鳴り、
隔離準備をしました。

あれほど出てくるなと言うのに、
扉を開けて喋るバカじじぃムキームキームキー

『開けて喋るなっムキームキームキー
少しビビりながら引っ込んだ主人。

事の重大さを解っていない。

そしてLINEで伝えましたプンプン

・部屋を出る時は連絡をすること。
・トイレに行きたい時も連絡をすること。
・部屋を出る時は手指消毒をすること。
・部屋を出てもものには一切触るな。


主人がトイレを終えると、
私はマスクとゴム手袋を装着して、
掃除をします。
まだ数時間しか経っていないのですか、
全くこの生活はしんどいです。
私も自室にこもり、
あまり自由の効かない生活を強いられていますえーんえーんえーん


こんなこと思っちゃいけないけれど……

私に世話になるのだから、
少しは感謝しろっプンプン



黒い心が活発なうるこでしたガーンガーンガーン



みなさんも油断せず、
日々お過ごしくださいクローバー



また吐き出しに来ますえーんえーんえーん