昨日、60歳の誕生日を迎えた職場の先輩。

家族でのお祝いはしていないと言ったびっくり

離婚して子連れで帰ってきた娘さんが同居中。

以前から、
家事はしない、
子守りもしない、
小学校一年生になったお孫ちゃんの
学校で必要なものも
その先輩に買わせてしまう。
買わなきゃいいのに…
お孫ちゃんが困るから、
学校で可哀想な思いをするから、
買ってしまうのだとショボーン

独身の息子さんも同居。

実の子供が2人も同居していながら、
還暦のお祝いとか、
プレゼントはないらしい。

そんなことがあるんだなぁプンプン

誕生日に祀る話を勤務中の3人で
あれやこれやと話していた。

こんな時間もたまには楽しい(笑)



お誕生日の話を昨日の勤務中に聞いて、
思いつきでおやつを作った🧁

ちょっと早起きしてね(笑)



シュークリームを2つ照れ


帰宅してから、

お孫ちゃんと二人での

おやつタイムに楽しんでもらいたくておねがい


中には初挑戦の

カスタードクリームと、

豆乳のクリームが入っている音符



ちょっとだけラッピングもしてみた爆笑


メッセージカードに、

「おめでとう」と「感謝」を込めて💓

そっと書いて添えてみたおねがい


いつも困った時は

嫌な顔せずに助けてくれる。

愚痴は多いけど(笑)

楽しい会話も多く、

周りをちゃんと気にして働いている。

60歳になった先輩に

私は毎度笑わせてもらっている。

アホたけど明るい私は、

毎日楽しく働いている。

先輩のような人が

周りを固めているからだおねがい



これからも仲良く楽しく働いて行けたら

嬉しいなぁおねがい音符







先輩のお誕生日翌日に??

乾杯ウインクロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン







なんだかんだと、

乾杯好きな

うるこでした爆笑爆笑爆笑