4月の終わり頃から
ジムに通い出して2ヶ月。

体調はすこぶる良い気がしてます。

3回通った時点で、
肩こりが和らぎ、
1ヶ月目でほぼ無くなった。

朝起きた時に時々痛む腰も、
さほど気にせずヒョイっと
ベッドから起き上がりさっさと
朝食の準備ができる。

玄関の大きな鏡に写る自分。
横向きになって見た。
お尻と足の境目がわかるようになった(笑)
お尻と太ももの筋肉も触ればほんのり
実感する。

脹ら脛も力を入れると
以前より硬さを感じる見た目と感触。

二の腕の内側はあまりわからないけど、
外側は明らかに張りが出ている。

脇腹あたりは少しだけ締まったのか。
クビレを取り戻せそうな淡い期待をしてしまう。

さて、お腹周りは……
だってだってアセアセアセアセ
ジム終えたあとのお昼ご飯って美味しいんだもんっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ってことで、
お腹周りは引き締まったと思っていた先日に比べて、
本日は……大きめガーンガーンガーン
波があります。

週に1回で十分だと思っていたのに、
2回、もしくは3回も通っている。
行く時は20分ほど歩き、
帰り道は遠回りしてスーパーで買い物をすると約45分歩く。
汗をかく量もかなり増えて
お肌の調子もいい。

帰宅するとシャワーを浴びてスッキリ照れ

歩くことで脂肪燃焼はできても、
筋肉はつかない。
やはり筋トレは必要なんだなぁ。
実感しております。
死ぬまで自分の足で歩き、
自分のことは自分でしたいから、
やっぱり始めて良かった。
目標であって実現するかは別ですけど(笑)

ジムで見かける方には、
背中や腰が曲がっていても、
ご自身で歩いてきて、
筋トレも無理のない範囲で
皆と同じようにこなし、
ストレッチも無理のないよう
一通りこなして帰っていかれる方もおられます。

年齢は随分と先輩だけれど、
きっと同じことを願ってのジム通いなんだろうなぁ。

今、私は体を動かして汗をかくと気持ちがいいことを、
この年で改めて感じて楽しんでおります照れ






世の忙しくてお疲れ気味な大人の方に、
疲れた時ほど、
体を動かすことをおすすめしたいですクローバー




若い頃にやりたくてやれなかったことや、
将来のことを考えての行動。
やっぱり、主人のお陰で
考える余裕のある生活を
させてもらっているんだと、
感謝しています照れ



今日も、幸せな
うるこでした照れ照れ照れ