14年振りに……
美容室を変えようとしてる
うるこですキョロキョロ


随分お世話になりましたけど、
やはり納得できないこと
多々えー

仕上がりに、
『ウルフっぽくしときました〜』

少し結べるくらいに伸ばしたいと、
去年から来る度に話してたのに💧
悲しいえーん



2月のこと。
2週間くらいで
白髪染めはあっという間にハゲハゲ……
真っ白しろすけが全身を見せてたびっくりびっくりびっくり

4月のこと、
4日目で白髪染めは姿かたちなくガーンガーンガーン

流石に電話連絡してやり直してもらいましたが……

そんなに、
ごめんなさいが伝わらないキョロキョロ

あ〜そうですか〜
すみません


言葉はね
そういうこと言うよね。

でも、明らかに
嫌そうな店長とスタッフの女の子。
店長の奥さんも、
なんか変な顔してた。


髪質を理解してくれて、
何時でも後悔の無い仕上がりで、
なんだかんだとわがままを聞いてくれたりしてもらってきたけど、
いろいろ思い出すと
なれ合いって怖いなぁ〜
舐められてんなぁ〜
なんて思ってしまう。

そんなことを考えてたら、
あっという間に覚めていき、
近くで開拓しようか〜と気分も切り替わった(笑)


14年と数ヶ月。
お世話になったけど、
ちゃんとお店も技術も選びたいとなぁ〜
と思ってしまった。
だってそこにお金を支払うからね。


て、本日は、
知らないお店に行ってきた。

納得できるかと言うとそうでも無いが、
ウルフにカットした髪の毛たちは、
不揃いでなかなかまとまらないが
少し伸ばしたいのならと
何とかボブに収めてもらった。

白髪染めは
ちゃんとサンプルを見せてくれて
説明をしてくださった。
白髪部分はこんなふう〜
毛先はこんなふう〜
ちゃんと相談して決めてもらった。
この辺りも違うえー

席の数も3倍くらい。
シャンプー台も3倍ほど。
お店の規模が違うので
技術スタッフも
アシスタントの人数も多い。

途中に、
化粧室の利用はどうかと尋ねて頂いたし、
貴重品を管理するロッカーもあった。

お店の仕様からして違う。

60歳の、
まだまだですよ〜
と言ってる店長のような人は在籍しておらず、
若いスタッフで溢れていた。

何が良くて、
何が悪いかって、
そんな問題では無いのだか、
やはり手を抜かないで
お客にあったスタイリングを提供して頂きたい。
その技術と居心地の良さに
お金は支払われるのだから。

偉そうなこと言ってるけど、
気に入らないから変えただけですチューチューチュー




さて、
冷たいデザートを
試行錯誤して作ってます🍨



やっと芽が出た鉢植えじゃないよ(笑)






お天気悪くても、

元気に楽しく過ごしましょう照れ




最後までお付き合い頂き、

ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍