FM『GIG』「みなと神戸のオフィスシュンキ」今年13回目「近鉄鉄パイプ事件の顛末」(4月1日) | shunkiのブログ

shunkiのブログ

ブログの説明を入力します。

「みなと神戸のオフィス・シュンキ」

【放送時間】

午後7時半からsideA、同じく午後8時半からsideC、

明日の早朝午前2時半からsideBで。

 

今年13回目は「近鉄・鉄パイプ事件の顛末」。

 

2月半ばに、プロ野球・近鉄や巨人、ヤクルトの

主力投手だった入来智さんが交通事故でお亡くなりになりました。

私には、縁遠い話だったはずなのですが、

講談社「フライデー」の編集部の方から電話をいただき、

思わぬ形に進展。

 

結果的に、「フライデーデジタル」の記事2本、特に

入来さんと檜山さんの話は、本当の秘話、という記事を

生み出しました。

そのお話を、今日はお話します。

 

 

今日の一曲は、近鉄といえば、ライバルだった

西武ライオンズの球団歌を(笑)。

松崎しげるさんが歌っています。

 

 

タイトルの変更もあり、装いも新たになった

「みなと神戸のオフィス・シュンキ」。

宜しくお願い致します。

https://www.fm-gig.net/