お遍路さん第二回遠征 | しゅんじんのラクガキ

しゅんじんのラクガキ

イラストレーター「しゅんじん」の楽しんで描く“ラクガキ”(似顔絵やイラスト)などの創作活動をご紹介(=^-^=)ノ

ども、しゅんじんです。

 

大変ご無沙汰しております。

昨年12月に父を亡くし、未だに創作意欲が湧かず、農場のバイトで汗を流す毎日です。

情けないことに本業は休業状態であります。

 

土や埃まみれで農場のみなさんと笑い合うことが、今一番心地よい。

カラダは悲鳴をあげてますが、今にも崩れ落ちそうな精神面の癒しとなっております。


本業の確定申告も終わり、また四国八十八ケ所(車遍路)を再開させました。

 

第二弾は三カ所のみ。

 

第三十八札所 金剛福寺(こんごうふくじ)

*高知県土佐清水市足摺岬

*いろんな岩の造形がなんとも不思議な世界を表している。

*大亀像、陽気な赤い仁王像あり。

 

第三十九札所 延光寺(えんこうじ)

*高知県宿毛市平田町中山
*色鮮やかな仁王像、梵鐘を背負った赤亀さん像、眼洗い井戸あり。

 

第四十札所 観自在寺(かんじざいじ)

*愛媛県宇和郡愛南町御荘平

*手作り感半端ないお茶目な仁王像、十二支守八体仏、栄かえる像あり

 

 

おもしろ可笑しい似顔絵が描ける日が来るのか・・
失ったものが大き過ぎて、、、妻の支えがないと闇に落ちそうな、そんな感じです。

今後、イラストを描く仕事を続けるのか、新しい職種で心機一転か、
いろいろ悩んで行きたいと思います。

では。