しゅんじんのラクガキ

しゅんじんのラクガキ

イラストレーター「しゅんじん」の楽しんで描く“ラクガキ”(似顔絵やイラスト)などの創作活動をご紹介(=^-^=)ノ

ご訪問ありがとうございます♪

オリジナルの似顔絵やイラストをアップしていきます。

見てくださった方が「ふふっ」って微笑んでくれたり、なにかしら潤っていただければ、嬉しいです(*^▽^*)ノ

~お仕事の依頼も募集中~お気軽にお問い合わせください^^
shunjin.artkobo@gmail.com


※イラストACというサイトのイラストレーター“しゅんじん”さんとは一切関係ございません。

テーマ:

ども、しゅんじんです。

 

本日は広島より友人来たる。
亡き父に会いに来てくれました^^

諸事情でアトリエにあるお仏壇。
白日会や県展の出品準備(母・姉担当)でぐちゃぐちゃだったのは反省ですね。

家族の皆を繋いでいた父が亡くなり、残念ながら家族間不仲勃発w

実家には私の居場所はなく、父の絵にも触れられない始末。。。
ほぼほぼ勘当状態...

全ては私の不徳の致すところでございます。


しかしながら母や姉が父の絵を守っているのでご安心ください!
父の絵の問い合わせは母へお願いします。



父の美術館を作ってあげたかったですが、残念ながら私に甲斐性なしの資格なし。
父にしてあげられることは・・墓守りだけのようです><;




さて、土曜日に四国八十八ケ所(車遍路)をしてまいりました。

 

第三弾は二カ所のみ。しかも近所。

 

第五十二札所 太山寺(たいさんじ)

*毎年欠かさず父と初詣をしていた場所。
 やっぱり父がいないせいか知らないお寺に感じました。。。

 

 

第五十三札所 圓明寺(えんみょうじ)

*キリシタン灯籠がある。
*コンパクトで、まとまった感じのお寺さん。
*仁王像がなんか生々しい感じでした。。。

 

 

ありがたいことにこんな陰気度が増した私にもまだ仕事を依頼してくださる方もおり、頑張って、テンション上げて対応しております。
父のいない世界は色のない世界のようで、まだそこに漂ってばかりですが、立ち直るまで今しばらくお待ちくださいませ。

 


テーマ:

ども、しゅんじんです。

 

大変ご無沙汰しております。

昨年12月に父を亡くし、未だに創作意欲が湧かず、農場のバイトで汗を流す毎日です。

情けないことに本業は休業状態であります。

 

土や埃まみれで農場のみなさんと笑い合うことが、今一番心地よい。

カラダは悲鳴をあげてますが、今にも崩れ落ちそうな精神面の癒しとなっております。


本業の確定申告も終わり、また四国八十八ケ所(車遍路)を再開させました。

 

第二弾は三カ所のみ。

 

第三十八札所 金剛福寺(こんごうふくじ)

*高知県土佐清水市足摺岬

*いろんな岩の造形がなんとも不思議な世界を表している。

*大亀像、陽気な赤い仁王像あり。

 

第三十九札所 延光寺(えんこうじ)

*高知県宿毛市平田町中山
*色鮮やかな仁王像、梵鐘を背負った赤亀さん像、眼洗い井戸あり。

 

第四十札所 観自在寺(かんじざいじ)

*愛媛県宇和郡愛南町御荘平

*手作り感半端ないお茶目な仁王像、十二支守八体仏、栄かえる像あり

 

 

おもしろ可笑しい似顔絵が描ける日が来るのか・・
失ったものが大き過ぎて、、、妻の支えがないと闇に落ちそうな、そんな感じです。

今後、イラストを描く仕事を続けるのか、新しい職種で心機一転か、
いろいろ悩んで行きたいと思います。

では。

 


テーマ:

ども、しゅんじんです。

 

大変ご無沙汰しております。

元気でやっておりますよ。

 

イラスト・デザインの仕事はぼちぼちしつつ、バイトでは玉ねぎ苗の出荷でジタバタと奔走しておりますw

いや〜、腰が悲鳴をあげてます^^;;;

 

さてさて。私ごとではありますが・・9月に伊勢神宮へ参拝させていただきました。

で、10月より四国八十八ケ所を廻り始めました。

車遍路ですが。。。

 

 

第一弾としまして、徳島一泊二日の旅へ行ってきました。

 

第一札所 霊山寺(りょうぜんじ)

*マネキンさんがお出迎え^^

*お遍路グッズが豊富

 

第二札所 極楽寺(ごくらくじ)

*朱塗りの仁王門!
*子授招福大師様や安産大師様もいらっしゃいます

 

第三札所 金泉寺(こんせんじ)

*長寿をもたらす黄金の井戸

*境内に弁慶が力試しに持ち上げた「弁慶石」

 

第四札所 大日寺(だいにちじ)

*本堂と大師堂をつなぐ回廊に西国三十三観音像

 

第五札所 地蔵寺(じぞうじ)

*奥の院に五百羅漢堂。人間味溢れる羅漢様がお待ちかね

 

第六札所 安楽寺(あんらくじ)

*猟師の弓矢から弘法大師を守ったと伝わる「さか松」

 

第七札所 十楽寺(じゅうらくじ)

*治眼疾目救済地蔵尊で祈願する老眼に悩む夫婦^m^;

 

第八札所 熊谷寺(くまたにじ)

*四国霊場最大級の仁王門

*多宝塔にはBGM

*山門にはカラフルな阿吽像

 

第九札所 法輪寺(ほうりんじ)

*田んぼの真ん中

*涅槃釈迦如来像が御本尊

*新しくなったトレイと納経所

*お猫さまウロウロ

 

第十札所 切幡寺(きりはたじ)

*女人即身成仏の寺
*女厄坂、男厄坂を上がりきると本堂

*納経所の引き戸がわかりづらいw

 

第十一札所 藤井寺(ふじいでら)

*雲龍の天井画

 

第十二札所 焼山寺(しょうさんじ)

*境内に杉の巨木が並ぶ

*立派な納経所

*途中、衛門三郎終焉の地に建てられたお堂「杖杉庵」

 

 

お遍路日和と言いましょうか、とても健やかな天候で身も心もスッキリ♪

 

ここんところ色々ありまして・・心配事や悩み事など心のモヤモヤも見つめ直すことが出来ている気がします。

 

願いはもちろん。日頃の感謝と家族の健康!(私は腰!w)
 

まだまだ始まったばっかりのお遍路。

ぼちぼち頑張ります!*^^*
 


テーマ:

★掲載のイラスト・似顔絵の著作権は「しゅんじん(shunjin)」に属します。 
 また肖像権問題がありますので掲載画像のご使用はご遠慮ください。


ご無沙汰してます、しゅんじんですw

いや〜、アップの仕方を忘れるぐらい更新してませんね。。。

なんか・・久しぶりに似顔絵描きました^^;


 

ミドリフグのLINEスタンプ
しゅんじんのLINEスタンプ発売中♪「ミドリフグのジョニー」
http://ameblo.jp/shunjin21/entry-12056550791.html

ミドリフグのスタンプです。
 

 

 

しゅんじんLINEスタンプ
しゅんじんのLINEスタンプ発売中♪「今からカエルくん」
http://ameblo.jp/shunjin21/entry-12011386845.html

いろんなカエル(帰る)で伝えるスタンプです。
 

 

しゅんじんLINEスタンプ

しゅんじんのLINEスタンプ発売中♪「今日もサラリー」
http://ameblo.jp/shunjin21/entry-12007513933.html
ゆるーくシュールなスタンプです。ぜひ、覗いてみてくださいね♪

↓ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。


にほんブログ村



にほんブログ村


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
しゅんじんアート工房
http://www.shunjin-artkobo.com
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
似顔絵やイラストを紹介しております
しゅんじんアート工房[Facebookページ

https://www.facebook.com/shunjinartkobo
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


テーマ:

ども、しゅんじんです。

大変ご無沙汰しております。

 

ブログの更新は・・なんとこれを入れて16回という残念な2017年でした。

 

ブログご訪問も全然出来てなくてすみません。

 

今年もwワークで働いてましたので、似顔絵制作トータル48名様・・。

2016年は93名様で、2015年は319名様でした。。。

 

いや〜、確実に減ってますね。。。

似顔絵作家としては落第です^^;

 

とりあえず2017年を振り返ると・・・

『読売新聞夕刊時事ネタ漫画制作』という良いお仕事もいただきましたが、

大腸ポリープ手術、腰痛&右肘痛とカラダの不調もありました。

 

来年もwワークのスタンスなので、健康第一で、もっと創作頑張らないと。。。

と思う次第です。

ブログももっと盛り上げていかなければ・・

 

いろいろ目標や思い描いている物もカタチにしなくては。。

 

無茶せず、気張って、頑張ります!

 

 

では、皆様。良いお年をお迎え下さいませ。

Ameba人気のブログ