小学生の頃から


肩や肘、膝などなど、


オスグッドや野球肘などの治療で治療してきた野球少年。


中学になって、今度は股関節の痛みで来院。


スライディングで捻ったとの事です。


歩けはしますが、痛みは強く、階段はかなりキツいようでした。


機能評価や触診をしていくと、腸骨にかなりの圧痛あり。


超音波エコー検査にて剥離骨折を確認しました。


※赤や黄色の部分は炎症が強い場所です。


アキュスコープにて週2回の治療。


1ヶ月後には全力で走れるようになりました。


エコーでも経過良好。

(※赤や黄色の部分がほぼ無くなっている)


無事競技へ復帰出来ました。(^^)



因みに、ケガ外傷、スポーツ障害の治療開始は受傷当日からでもオッケー!早い方が良いです!



外傷・スポーツ障害の積極的な治療

アキュスコープ医学・総合医療研究所

さとう整骨院 代々木上原本院