はじめまして。

アラフィフぽっちゃりさん専門ダイエットコーチのシュンドー早苗です。

 



 

現在、

 

どんなダイエットをしてもまったく痩せられず

年々太る一方でダイエットを半ばあきらめてしまっているアラフィフ女性に向けて

 

✨食べながら痩せられて

✨運動する必要もなく

✨ストレスを感じずにスルスル痩せられる


ダイエット講座を主催しています。

 



 

食べてやせるダイエットで

1年で30kgの減量に成功

今でこそ普通の体型をしている私ですが

 

2年前、48歳のとき

身長が154cmしかないのに

体重が80kg以上ありました。

 

40歳を過ぎてから

なにをやっても痩せられず

「自分はもう痩せられないんだ」と

ダイエットをあきらめていた時期がありました。


 

そもそも、なぜここまで太ったかというと・・・


20代前半はファッションの仕事をしていたので

お給料のほとんどは洋服代でつかい

食べるものにお金をかけなかったので、ずっと47kgでした。

 

20代後半にまったく違う業界に転職し、

営業の仕事をすることになり、

その頃から外食が増えました。





懐かしの「だっちゅーの」ポーズ

この時プリクラで選んだフレームが

のちの私を暗示していたとは、当時は知るよしもありませんでした。



転職と同時期にひとり暮らしをはじめ、

料理を作るのが苦手だった私は、

カレーやシチュー、インスタントラーメンなど

簡単にできるものをよく食べるようになりました。


 

20代後半から太りはじめ

グルメなお友達ができてからは

週末はお店めぐりをするなど

どんどん体重が増えていきました。


 

一食置き換えダイエットを短期的にやって、

少し減っては食事を元に戻してリバウンドの繰り返し。

30代前半にはついに60kgに!

 

当時流行っていたヨガをはじめて

意識高い系女子を目指して

一時期ベジタリアンになったりして

 

34歳で結婚するときには

55kgまで落としました。

 



友人の結婚式にて

ベジタリアン時代55kg


 

その後、仕事を辞めて専業主婦になり

3年経っても子宝に恵まれず、

夫や母から不妊のことを責められたり

同時期に可愛がっていた猫が死んでしまい

ペットロスで鬱っぽくなったこともあり

3年ほど外出をほとんどしなくなりました。

 

おしゃれして外に出る気力はないけど

大好きなポテトチップスやスナック菓子を食べる日々。

 

あっという間に体重は増え

ゆったりした服ばかり着るようになりました。

 



30代後半、65kg


 

ある日、近所の岩盤浴のお店で

ダイエットモニターを募集していて

 

「汗をかいて痩せられるなら楽そうだな」

と思い、応募。

 

3ヶ月通ったけれど、

まったく痩せられず

お店のスタッフに苦笑いされました(大汗)


 

過去に一度痩せられたのがヨガだったこと

唯一できる運動がヨガだったこと

40歳でまたヨガをしようと思いました。


実は30代前半は、仕事のかたわら

ヨガインストラクターとして

スポーツクラブでヨガを指導してました。


体調不良と自分に自信がなくて辞めたことが

ずっと心の奥に引っ掛かっていて

もしヨガを再開するなら

自分に自信が持てるように練習をしよう!

 


憧れのビーチヨガ

ぽっちゃりでなんだか浮いてた💦



ずっと憧れだったRYT200の資格を43歳でとって

(現在、E-RYT500を保持)

自分でヨガスタジオもはじめましたが

残念ながら体重は減るどころか

食べるのが大好きだったので増える一方。

 

ヨガでは

「ありのままの自分を受け入れる」

という教えがあり、

体型を気にせずすっかりその言葉に甘えていました。



免疫系の病気になったり

交通事故にあって体を動かせない期間があり

それもあってどんどん太ってきました。



インドに毎年行って、修行をしてたというより

食べてばっかりで太って帰国(笑)


 

でも、ヨガ仲間からは体型のことで

陰で馬鹿にされているのに気づいていました。

 

悔しい!とは思いましたが、

当時、自分のスタジオが成功していたので

 

ダイエットの方にはベクトルは向かず

スタジオをどんどん大きくして

誰も私のことを容姿で馬鹿に出来ないようにしてやる!

 

と、経営の方に全ての熱量を注ぎました。

結果、ヨガスタジオは大成功しました。


 

しかし、2020年2月・・・

新型コロナウィルスが大流行し、

その後、経営が傾きました。


スタジオを半年間閉鎖し、

オンラインでクラスを行うことになりました。


 

先行きがわからない不安

外出自粛の日々

 

大好きなポテトチップスを食べることで

そのストレスを紛らわせていました。

 

しかしそのストレスは恐ろしいもので

お腹がいっぱいなのに

食べないと気が済まないのです。

 

自分でも

「これ以上食べたらいけない!」

と思えば思うほど

食べ物に伸びる手を抑えることができませんでした。

 


元々太っていたけれど、

さらに急激に太り

 

夜、仰向けで寝る時に

自分のお腹の肉のせいで息苦しくなったり

 

夜中に激しい頭痛と吐き気がしたり

 

便座が壊れそうになったり

 

ヨガのポーズで息が止まりそうになったり・・・


 

「コロナにかかる前に、

私たぶん死ぬかも・・・?」

と思うようになりました。

 



2020年8月 顔と首の境目がわからないほど太ってました



 

そして2020年11月。

 

Go Toトラベルキャンペーンを利用して

熱海のホテルに泊まった時に

衝撃の事実を目の当たりにします。

 

実は

何年も体重計に乗っていなかったのです。


 

たまたま大浴場で

体重計に乗ってる女性を見かけて

 

「体重なんて気にしなくていいのに」

(心の声:私より痩せてるんだからさ)

 

なんて思いつつ

 

「たまには乗ってみようかな。

まぁ、70kgくらいかなぁ?」

 

と思って体重計に乗ったら

見たことがない数値が表示されたのです。

 

「あれ?この体重計壊れてるのかな?」

 

と思ってもう一回乗る。

 

「え?違うよね?」

 

と思って、

3回くらい体重計に乗りましたが・・・

 

何回見ても

80.3kgでした!!!







2020年48歳

お相撲さんみたいな体型だった


 

自分が思っていたよりも

10kg以上も体重が多くて

 

「あと20kgで100kgになっちゃう!!!」

ものすごくショックでした。。。


 

痩せたい!

でも痩せようと思うと

ストレスで余計に食べたくなっちゃうし・・・

 

誰か!

何をどれだけ食べたらいいのか

本当のダイエットを教えて!!

 

自分が情けなさすぎて、

本当に涙が出ました。

もうこのままいなくなっちゃいたい。。。

 

そう思った時に

モデル体型ダイエット塾の三田先生からのメルマガが届いたんです。


 

実は3年前に三田先生の本を買っていたのですが、

ちゃんと読まずにメルマガだけ登録していて

いつもメールは気になりつつも

きちんと読んでいなかったのです。


本は斜め読みで

「食事をしっかり食べる」というのは

なんとなく知っていたのですが

 

食事制限をやらされるのでは?

と、勝手に勘違いしていたのです。

 

でも80kgを超えてしまった今、

やせるにはやはり食事を見直すしかないと思いました。


 

「これが最後のダイエット!

受講費が無駄にならないように

20代の体重に戻るまで頑張るぞ!」

 

自分への戒めも兼ねて入塾を即決意!

これが私のターニングポイントでした!


 

それまでどんなダイエットをしても

体重が全然減らなかったのに、

入塾後なんと

 

一週間で約1kgのペースで落ちていきました!

 

最終目標は20代の頃の体重47kgでしたが、

中期目標として標準体重の52kgを目指していました。

 

ダイエットを始める前は

2年ぐらいかかるかな〜?と思っていたのですが

 

3ヶ月でマイナス13.1kg減!

 

6ヶ月でマイナス19.2kg!

 

9ヶ月でマイナス23.7kg!

 

そしてついに

1年で30kgのダイエットに成功し、50.3kgになったのです!

 

 

まさか自分がこんなに痩せられるなんて

2020年11月の時点では思っていませんでしたが

 

このダイエットを続けていくうちに

 

目標体重になったらいいなぁ

から

目標体重になれる!!!

 

と、確信へと変わっていったのです。

 


 

このダイエット法は日本人の食事摂取基準に則った

日本で唯一、安全安心なダイエット法です。

 

私はこの塾で、

普段利用しているスーパーで売っている食材を使い

三食しっかり食べることで

日本人が1日に必要な栄養素を全て摂れると学び

 

また自分自身がこの食事法をすることで

脂肪がどんどん減って

体が健康になっていくのを実感しました。


 

この食事法を過去の私のように

「もう痩せられないんだ」

とあきらめている人たちに伝えて

 

私のように

やせることで自分に自信がもて

「楽しい!」と思える人生を送ってほしい!

その思いからインストラクターになりました!


 

誰でもはじめは

ダイエットは面倒臭いと思ったり

続けられるか不安になると思います。

 

超肥満を経験している私だからこそ、

肥満で悩んでいる人の気持ちがよくわかります。

 

一人だとダイエットに挫折しそうになりますが、

私が一緒なら大丈夫です!

 

はじめた人から奇跡は起こります!

 

スリムになって美しくなった自分を想像し、

ワクワク楽しくダイエットをしましょう!!