海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンPisca-pisca


今日もお読みくださり
ありがとうございます

 

今日は次男の友達が来てプレイデート

 

 

ベジタリアンのお子さんなので

ちょっと気を使います

 

 

普通にお菓子でもいいんだけれど

魚のエキスが入ってたら

ダメなのかなとか

 

 

チョコレートとかなら

いいんでしょうけれど

 

 

と考えていたら

 

 

ふっと手作りピザを思い出して

 

学校お迎えの前に生地を仕込んで

一次発酵させておき

 

 

帰ってきて一緒に作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をお母さんに送ったら

 

 

「息子はやったことが無かったから

 素晴らしい経験だわ!

 ありがとう!」

 

 

と喜んでくださって良かったです

 

 

手作りピザを作ると

日本に帰られたお客さまを

思い出します

 

 

彼女が手作りピザの話を

してくれたのでした

 

 

お元気でいらっしゃるといいな

 

 

***

 

さて

生活習慣改善モニターさんが

始まっています

 

 

今回のモニターさんは

腰痛改善が目的です

 

 

 

とてもお忙しい方で

以前は施術にも来てくださっていましたが

なかなかお時間が取れないと

 

 

でも、1年前くらいから

ひどい腰痛に悩まされていて

 

 

 

自分でもストレッチやったり

筋肉付けたほうがいいだろうからと

運動も始めたいけれど

何からやったらいいか分からない

 

 

と迷われていたとのことでした

 

 

ちょうど

私が始めたモニターさん募集に

すぐに手を上げられて

スタートしています

 

 

 

コースは

 

・1週間に1回のオンラインレッスン

(運動と、栄養・休養・体のことのミニ講座)

・毎日のレポート(運動、食事、体調)に対する

 週2回のアドバイス

 

をメインで進みます

基本オンラインなので、どこにお住まいでも

お受けいただけます

 

 

体調変化を確認しながら

その人の目的に合わせた動きを

取り入れて 

 

 

回数や内容もちょっとずつ

変化させていきます 

 

 

 

2週間の変化です

 

 

 

食事は

人にもよりますが

減量目的ではないので

しっかり食べていただいています

 

 

特にタンパク質と野菜

 

 

あとはお水も

 

 

そうすると今まで食べていた

夕飯後のデザートを

欲さなくなったそうです

 

 

これって大きいことですよね

 

 

・体を変える

・食事を変える

   ▼つまり

・習慣を変える

   ▼そうすると

・意識が変わる

 

 

夕飯後にかるくデザートを欲しくなる

気持ちは私もわかるのですが

 

 

食べるものによっては

気を付けないとです

特に寝る前だったりしますしね

 

 

それに限らず

全体的にお食事の傾向を見ながら

アドバイスさせていただいています

 

 

あとは

なぜ運動や栄養・睡眠に気を付けるべきか

 

 

ということを

いろんな面からお話しています 

 

 

なお、このコースは

オプションで

施術も月2回受けていただけます

 

 

今のモニターさんは

オプションコースもとられていて

別日に施術を受けた感想も

下さいました

 

 

よく食べるようになった分

お腹に溜まっていたので

お腹をほぐしたら

 

 

しっかりとその日のうちに

いつもとは違う時間帯で

Goodbyeできたそうです

 

 

 

ストレッチや自宅での運動以外に

外からのほぐしも定期的に入れることで

体の状態改善の加速化しています

 

 

 

2月からスタートされるモニターさん

大募集中です

(通常料金よりもお得に受けられます)

 

 

 

モニターはいったん3月始めスタートの

お客様で様子を見ますので

気になっている方はお早めにどうぞ

 

 

痩せたい

筋肉付けたい

痛み改善したい

体力をつけたい

運動習慣を身に付けたい

 

 

など

 

目的に応じて3か月サポートいたします

 

 

 

お問合せお待ちしています

 

 

無料で40分程度のオンライン説明も

行っています

 

 

*施術だけも従来通り行っておりますので

 こちらもお待ちしています
 

2月後半スタート募集中
・ホームケア講座(肩こり・熱・頭痛・鼻・喉・咳・耳・アトピー・便秘・下痢)
・プロセラピスト講座(上半身+顔・上半身+ヘッド)


 
40代、50代、60代から始める
将来の健康美ステップ♡      
3か月パーソナルコース
モニターさま募集中
2月スタート 〇
3月スタート 〇

 

 

ガーベラおうち整体®の講座

右矢印あなたと家族も血流UP&免疫UP

 

ガーベラオンラインストレッチ&筋トレコース

右矢印血流UP&免疫UP&体力UP

 

 

お問合せ・ご相談は

LINEからどうぞ

 

 

友だち追加