私がおうち整体®に出会ったのは
元々の友人であり、おうち整体®先輩の
のんちゃんがきっかけキラキラ
 
過去のブログでもちらっと触れています
 
 
のんちゃんの活動を
横目で見ながら
氣なんて怪しすぎる
 
と思っていたのは
約3年くらい前のこと
 
 
しばらく経過観察ののち爆  笑
ようやく2018年の4月に
本部講座の体験に伺ったのでした
 
 
体験講座で施術を受けたら
なんとも心地よくて
また参加したいと思いました
 
 
 
でも講座がたくさんあるんです
何を受けたらいいか分からないんですアセアセ
 
 
image
私の場合は
 
もともと子供が頭痛や鼻づまりが
しょっちゅうあり
 
 
アトピーも持っているので
 
  • ホームセラピスト基礎講座
  • アトピー講座
 
のどちらかを
受けたかったのですが
 
 
本部での基礎講座は
年に1、2回程度しか
開催されてなかったこともあり
 (実際は認定セラピストさんのところで
 いつでも受けられますが当時はよく分かってなかった)
 
 
どうせやるなら
 
ちゃんとやりたい!!
 
と思い
 
「プロセラピストコース」の
「小顔セラピスト講座」から
スタートしました
 
 
 
ちなみに
施術が学べる下記の講座のうち
私が実際に学んだのは・・・
 
 
宝石赤小顔セラピスト
  ↓
宝石赤ヘッドセラピスト
  ↓
宝石赤ボディセラピスト
  ↓ボディセラピストを学びながら並行して
宝石緑ホームセラピスト基礎初級
  ↓
宝石赤ボディセラピスト
  ↓(渡英決定後)
宝石緑ホームセラピスト基礎上級
 
(途中で
 宝石赤スペシャリスト講座の
 「顎関節症」と「腕」を単発受講)
 
 
ここまで学んできて
思ったのは・・・
 
 
プロセラピストコースだから
本格的なコース!
というわけではない
 
 
のです
 
 
施術の個所は
 
宝石赤プロセラピストコースでも
宝石緑ホームセラピストコースでも
 
重なる部分は多いです
 
 
でも
 
何のために学びたいのか?
 
の目的に沿って
アプローチが違います
 
 
 
宝石赤プロセラピストコースでは・・・
  • 本格的に整体を学びたい方
  • 骨盤矯正なども身に付けて
    セラピストとして活動を始めたい方
 
宝石緑ホームセラピストコースでは・・・
  • 身近な人に何かあった時の為に
    整体技術を身に付けたいという方
  • 各種症状別の対処方法が学びたい
 
  ※ホームセラピストコースを終えても
   お金をいただいて施術をすることは
   できません
 
プロセラピストコースを学んでいて
ホームセラピストの要素が入っているようで
入っていない部分もあり
 
ちゃんと体系立てて症状別の
対処方法を学ぶなら
 
 
ホームセラピスト講座で
しっかりと、本格的に
対処方法を学べます
 
 
 
私が学んだ講座の中で一番のおススメ
 
私がおススメなのは
やっぱり
 
ホームセラピスト基礎講座
 
です
 
なぜなら、よくブログで
書いているのですが
 
  • どこででも飛行機
  • 道具いらずで自分の手一つでパー
 
できるからです
 
 
特に私の場合
海外に住んでいると
 
 
ちょっと具合悪いから
ひどくなる前に
近所の病院に行っとこうかな~
 
 
なんて悠長なこと
なかなかできません
 
 
言葉の問題もあるし汗
すぐに見てもらえないこともある汗
 
 
 
さらに
今はコロナ禍で
発熱、咳の症状で病院に行くことは
まずできません
 
 
コロナじゃなくてもコロナと疑われ
 
まずは自宅療養を、と
 
病院側からもお断りですガーン
 
 
 
病院に気軽に行ける時代は
もう終わったのではないでしょうか
 
 
 
 
我が家では
ホームセラピスト基礎講座の内容が
 
頭痛、腹痛、コリほぐし、寝つき改善
などに大活躍キラキラ
 
 
私が施術してあげることで
子供も手技をまねてくれるので
私までほぐしてもらえるんです乙女のトキメキ
 
キラキラ頭痛
キラキラ腹痛
キラキラ鼻血
キラキラしゃっくり
キラキラ夫の体のコリ
キラキラ寝つき改善(次男から私へ (笑))
 
 
ブログに書いてない
発熱や鼻づまりの
対応もできたこともあって
 
 
これは
ホントに学んで良かったピンクハート
 
と思っています
 
 
もちろん1回でケロッと
することもあればルンルン
 
 
特に長男の場合
不調の原因が
慣れない言葉、勉強など
色んなストレスから来ているので
 
1回ですぐに、とはいかないことも足あと
 
 
そんな長男にこそ
必要なのは
病院病院でも薬薬でもないのです
 
 
だからこそ・・・
 
ママの施術で
長男を落ち着かせて
あげられるというのは
私自身の安定剤にもなっています
 
 
時には医療だって必要・・・でもその前に
 
もちろん
いざという時には医療も必要
 
 
施術していれば
なんとなく病院に行くタイミングが
分かる感じがあるんです
 
その感じも
学んで実践していけば分かるように
なります
 
母親の勘
とか言うじゃないですか
それに近いかもですが
 
 
勘だけでなく
施術後の変化も合わせる
ことでタイミングが分かりやすくなります
 
 
まずは自分の手で
できる【すべ】をどうぞラブラブ
 
 
もし
 
 
まずは家族にやってあげたいけど
どの講座から始めたらよいか分からない
 
 
と思う方は
 
 
ホームセラピスト基礎講座
 
からが私のおススメです音譜
 講座の詳細はコチラ
 
 
講座を受けるとこうなれます
 

チューリップ紫急な体調不良に慌てなくなります

チューリップ紫病院に行きたくてもいけないときでも
 自分の手で対応できます

チューリップ紫慌てないママを見て
 体調不良の子供の不安も抑えられます

チューリップ紫薬に頼りすぎずにすみます

 
 
これ、私が実証済みですよ!
 
 
第二波が来る前に
ぜひ学んでおきませんか?
 

浮き輪ホームセラピスト基礎初級浮き輪
マンツーマン&小分けバージョン開催

 

家庭でママの手で家族の不調に向き合う【すべ】が

身に付けられる!

 

  • 肩こり・発熱・寝つき改善・頭痛・鼻水・鼻づまり・喉・耳
    のちょっとした不調時に
  • 病院に行く前に病院
  • お薬を飲ませるのを躊躇するようなときに薬

 

ママの手でできる【すべ】です

 

目の前で苦しんでいるわが子に

 

何か自分でできることはありませんか?

 

と創始者の松井先生にお尋ねになったことから

始まったこの講座

 

日本では
これまでたくさんの方が学ばれています
ぜひロンドンでも必要とする方に
お伝えできればぽってりフラワー

 

予想される第二波に備えて
身に付けてみませんか?

 

まとまった時間がとりにくい方に向けて

 

全6時間の講座を

1.5時間ずつx4回に分けて受講する

マンツーマン&小分けバージョンを

開催します

 

本座学オンライン編 約1.5時間 x 2回

お願い実技をリアル対面編 約1.5時間 x 2回

 

第一回目は

   日時:8月25日(火)10時~11時半頃(イギリス時間)

   ※終了時間が若干前後する可能性があります

 

オンライン(Zoom)で行います

 

内容:下記の①の内容

 

 

オンライン座学後の

実技を伴いますので

 

西ロンドンまで

お越しになれる方お待ちしています

 

8/25のお申し込みはこちらまでキラキラ

 

〆切:8/18 20時まで(イギリス時間)

   先着1名さまのみ

 

マンツーマン&小分けバージョンの講座メリット

 

ひらめき電球受講時間の融通がつけやすくなる

ひらめき電球座学、リアル対面それぞれの1回目での

 不明点を2回目に質問できる

ひらめき電球2回目以降の開催日は様子を見ながら

 ご希望のペース、曜日、時間帯を

 決められます

ひらめき電球2回目以降も時間の都合がつけやすい

ひらめき電球何なら子供が乱入してきても

 他の受講生の目を気にしなくてもいい

ひらめき電球日程確定後の変更も、マンツーマンだから融通聞きやすい

 

 

受講された方のご感想

Kさま

 座学編

 実技編

 

Sさま

 座学編

 実技編(近日予定)

 

8/25のお申し込みはこちらまでキラキラ

 

 

ハート施術の再開のお知らせハート

 

政府ガイドラインに沿って

再開がOKとなりましたので施術も再開したいと思います

 

8月いっぱいまでは一日おひとり様の限定です

 

体にためたお疲れをデトックスしませんか?

 

黄色い花予約承り期間

8/24 ×

8/25 ×

8/26 〇

8/27 ×

8/28 〇

 

の10:00~11:30の間の60分間です

 

 

 
※ガイドライン変更に伴い、施術をお受けになる方も
 マスク着用をお願いしております
 
 
 

ヒマワリ各種講座リクエスト開催中ヒマワリ

 
魔法の手講座 120分【オンライン】
 
 (初級:6時間 上級:12時間)
【座学:オンライン】+【実技:リアル対面】
 
 
 
スケジュールは随時変動します
 
施術、スケジュールにない講座リクエスト開催は
お気軽にコチラまでお問い合わせくださいねラブレター
 
講座の無料相談会も行っています
 
必要な方の元へ届きますように乙女のトキメキ