こんにちは~びっくりマーク


今日は先日起きた白蟻騒動の続き。


駆除編ですニヤニヤ

白蟻が確定してから結構な日数がたってしまいましたが、なんでも今年は白蟻の当たり年ゲローゲローゲロー

大忙しらしいですチーン


そんな要らないのに当たらないで宝くじに当たって欲しかった笑い泣き


そしてこの日は午後から早速駆除ニヤニヤ


まずは床下なのですが~。


なんと我が家は床下に入るところがありません滝汗滝汗滝汗元々古い家で現在の家みたいに考えて作られてない上に一階をリフォームしてフローリングにしてるため点検穴がまったくありません…。

なのでどうしたかと言うと~。



床下の換気用の所を壊して中に入ってました滝汗

このめちゃくちゃ小さな穴を器用に入っていって薬品を散布するらしく…たぶん僕なら肩で引っ掛かってます…(笑)


そして床下に薬品を散布したのですが、その際に白蟻も発見されましたびっくりマークやはり住み着いていたみたいですチーンチーンチーンしかし業者さんが言うには、『まぁ大丈夫でしょう』とのこと…ニヤニヤ


薬を撒いて今いるのは駆除できるし予防にもなるらしいデレデレ


ただ、トイレの下の部分のみ床下が繋がってなかったらしく~。



トイレに小さい穴を3ヶ所開けてそこから中に薬品を散布しましたニヤニヤ

もちろん終わった後はシリコンで埋めてます。


なかなか手強い家だったらしいですが無事に駆除作業は終了しましたニヤニヤ


聞いた話では…隣の家とうちの家合わせて30万弱らしい…ゲッソリゲッソリゲッソリこれでも安い方だとか…白蟻恐ろしいですね滝汗


そして駆除中のさすまるはと言うと~。



寝床の扉を閉めて閉め出し…(笑)影が可愛いねデレデレ作業が気になっていて夜は寝不足だったみたいです…(笑)


まぁこれにて白蟻騒動は完結しましたニヤニヤ

ネタとしてはありがたいけど、もう勘弁して欲しいです…笑い泣き


では、またね~ニヤニヤパー