おはようございます。荒井です。

この朝のインプットタイム、荒井の朝の勉強なので、アラベンとしてみました。

(寒ければ変えるのでそっと教えて下さい笑)

 

#2は最近本屋で必ず平積みになっている、「鬼速PDCA」

これは成長角度が上がりそう!!(ハァハァ)

気になったので読んでみました。

 

【結論】

弊社の社員は読まなくても、日々の先輩からの指導に同じエッセンスが散りばめられていると思いました。

①徹底的に数字で語れ

②目標からの逆算

もう始業するので全部はまとめられませんがw

1年半でいろいろな先輩に怒られ褒められしたことを各所で思い出すほっこりした朝になって終わった笑

 

ただ、

①昨日の学びを今日の変化に変えられているか毎日チェック

②PDCAのAはAdjust(調整)のA

 

この2つの要旨は、日々の行動をきちんと目標達成に向けて変えられているか、と言う問いなんですけど、確かに日報やブログでドヤ顔で書いた学びを明日の行動に本当に反映できてる人ってマジで少ないな、とドキっとしました。

 

一個学びがあったら紙に書いて翌日見ながらそれを実践する。

いつまで続くかわかりませんが、ちょっとやって見たいと思います。