猿の惑星/キングダム、なので | しゅんの親バカな日々

猿の惑星/キングダム、なので

10日㈮、『猿の惑星 キングダム』を観に行きました。

何故か妻が大変に見たがっていたので。(俺だけだと行かなかったかもしんない。)

前3部作は好きです。いわゆるシーザー3部作。

 

さて本作、映像としては見応えたっぷりでしたけども、物語的にはイマイチ…ピンときませんでした。

 

でもかなり長い映画だけども退屈はしませんでしたよ。

 

観ていて難しいと感じたのは「何処に軸足を置いて観るべきか」に迷うことですかねー。

 

主人公たるエイプ族に置くのか、我々人類に置くのか。

なんだか感情移入せずにズルズルと終盤まできてしまって、釈然とせぬまま終わってしまいました。

 

続編アリアリのエンディングでしたんで、今後の展開に…まぁ期待してもいいんじゃないでしょうか。

 

ちょす