母上入院、なので | しゅんの親バカな日々

母上入院、なので

「背骨が折れたからこれから入院する。車で病院まで送ってくれたら嬉しい」

といきなり母から電話。どビックリ。

行きます行きます行きます。

 

なんでも川原石まで自転車で遊びに行って、帰路、休山トンネル出たとこで信号待ちで一旦自転車から下りた時にバランス崩して背中から転倒し、路肩のコンクリートブロックで脊椎を痛めたとのこと。

通行人(小学生)が心配して救急車を呼ぼうとしたのを止めて、痛いのを我慢してまた自転車で広まで帰宅し、たまたま予約が入っていた整形外科で膝の治療のついでに脊椎も診てもらい「ヒビが入っとる、こりゃ痛かったじゃろう。入院した方がええで」と仲のいい主治医に言われ、また入院の準備に自宅まで自転車で帰ったところで俺に℡したらしい。

 

81歳の婆さんがこの時点で自転車で20㎞を軽く超える距離を走ってるのがまぁ凄い(笑)

途中ケガしたのにな。

 

とりあえず病室まで放り込んで俺は帰宅した。

 

入院は最短で一週間程度かなと。

まぁ、あんまし心配はしなくてよさそうです。

 

ちょす