ゴジラ×コング2、なので | しゅんの親バカな日々

ゴジラ×コング2、なので

4月26日㈮、休日。4月は4日も休みがあった~。5月は2日しかないけど。

 

妻が「音戸のツツジを見に行きたい」と言ったので午前中は音戸までドライブ。

車も人も多かった。花を見るのはほんの10分だか20分だか。

すぐに音戸大橋を渡ってお好み焼の【しんちゃん】へ早めの昼食に行きました。

(花より団子現象。)

お好みそば、500円。美味しかった。

 

夕方、子どもらが帰宅してから、家族4人で西条までドライブし、【丸源ラーメン】に初めて入ってみました。

ラーメンとチャーハンのセットにしてみたんですけど、熱々の丸いプレートに溶き卵を流し込んで「固まる前に混ぜてお召し上がりください」ってスタイルには感動すら覚えましたよ。

美味しいんですねぇここ。リピートしますねきっと。

 

食後、Tジョイに移動して『ゴジラ×コング 新たなる帝国』をレイトショーで観ることにしてたんですが、まだもう少し時間があったのでエディオンに寄ってみたら、定価6600円の『罪の声』DVDが半額ワゴンセールに移ってたので即買いしました。

ず~っと欲しかったんだけどもちょっと6600円は高いなぁと思ってたので、物凄く嬉しかったです。

『罪の声』は2020年の秋に妻と1回観たっきりなんですけど、なんか凄い映画でしたよね。

(昨夜視たんですけど、感動して泣くレベルでしたわ)

 

さて『ゴジラ×コング 新たなる帝国』ですけど、前作が全く面白くなかったので、期待はしてなかったし、正直観る気さえなかったんですけど、子ども達がどうしても観たいって言うし、GWは仕事ばっかでどこにも連れて行ってやれそうにないので、今夜が貴重な家族サービスになりました。

 

映画はやはり、うーん、全般的には面白くない内容でした。

でもまぁ、終盤、地上に上がってからの決戦シーンはかなり長かったし見応え十分でしたよ。

 

地下世界が太陽も無いのに何故明るいかの説明が無い限り、このシリーズは駄作なんでしょうけど。

 

ちょす