陰陽師0、なので | しゅんの親バカな日々

陰陽師0、なので

23日㈫、妻と『陰陽師0』を観に行きました。

なんか結構客の入りが多かったですけど。

 

まぁ正直、あまり良くはありませんでした。

漫画版の『陰陽師』が名作過ぎて、それこそコミック界の至宝ともいえる存在ですから、それと比較するのは酷なんかもしれませんが、今回の映画は学芸会レベルだった気がします。

 

キャストは良かったよね~、特に脇役が。國村隼さんとか北村一輝さんとか素晴らしかった。 安藤政信さんと板垣李光人くんと小林薫さんも良かったよね。出番少なかったけど村上虹郎も良かったね。

主演の山﨑賢人と染谷将太と奈緒はミスキャストでないかい?

ちょっと俺は『陰陽師』のファン過ぎて、見る目が厳しいのかもしれん。

純粋にファンでなかったらもっと素で観れたんかなぁ…?(いやファンじゃなかったらそもそもこの映画観に来てないかw)

 

うーん

 

安倍晴明の視線は、世を睥睨してないといけないんよ。

常に、水平か水平よりも下に視線があるんよ。

俯瞰で世界を見てるキャラクターなんよ。俺が掴んでる安倍晴明とは。

若い時とはいえ、今回の晴明はちょっとハズし過ぎだったんでないかなぁ。

 

源博雅は、全然ダメです。染谷将太は好きな俳優だけど、源博雅は違います。合ってません。

 

ちょす