お休み、なので | しゅんの親バカな日々

お休み、なので

17日㈬、休日だったのですが、最近遊び過ぎて心身ともに(お財布も)疲れていたので、一日ぐうたらと骨休みするつもりでした。

 

映画にもドライブにも行きたくないし、お花見ももう終わってるし、せいぜい近所のスーパーにお買い物…ぐらいのつもりでした。

 

数日前からそんな雰囲気を醸し出して「どこにも行きたくないオーラ」で身を包んでいるつもりでした。

 

妻も何も言ってきませんし、言い出す雰囲気も与えないつもりでした。

 

17日、朝刊を読みながらつい、

「こないだこの紙面の能登地震の義援金の欄に【宇山そば処 さわやか茶屋】が載ってたよね~」

と、つい口に出してしまったんです。

そんなつもりは全然無かったんですけど、すかさず妻が

 

「久々に行きたいねぇ…」と返してきましたので、お出かけする羽目になってしまいました。

 

11時開店にはまだ早かったので、先に福富の道の駅に寄り道して野菜などを買いました。

河内町宇山の【さわやか茶屋】についたらピッタリ11:00です。

夫婦とも『さわやか三昧』1150円を注文しました。(写真なし)

結構満腹になりました。

 

さて、帰ろうとしたら、妻が

「動物見に行かん?」とか言い出し始め、

「え?動物って、トムミルクファーム?上ノ原牧場?…まさか安佐動物公園?」て聞き返すと

「上ノ原牧場でいいよ」と言いました。

 

上ノ原牧場に着きましたが、妻、動物なんて見てません。

「あの子らに何かお土産要るかねぇ?」ってチーズケーキ小屋に直行です。

「酒粕入りティラミスだって。食べたこと無いよねぇ?」…買うしかなさそうです。

「4人で分けたら少ないかねぇ?」

じゃあ170円のチーズケーキ一つずつ追加で買いましょう。

 

「スイーツは別腹よね?」

上ノ原牧場名物のジェラートも食べるようですね…。

 

なんだかんだで結構な散財と、およそ100㎞のドライブで、身も財布もすっかり疲れ果てたのでした。

 

如何に俺が尻に敷かれてる…というかコントロールされてるかが良く分かる一日でしたね。

 

ちょす