オーメン:ザ・ファースト、なので | しゅんの親バカな日々

オーメン:ザ・ファースト、なので

5日㈮、『オーメン:ザ・ファースト』妻と春休み中の晴日と一緒に3人で観に行きました。

まぁまぁ、の怖い映画でした。オリジナルの『オーメン』の前日譚でしたが、オリジナルの方が5倍は怖かったと思います。

 

なんちゅーか、怖さの文脈は解るのよ、「反キリストを何故生み出さねばならなかったのか」とかの理論とか構成とか。

でも、「恐怖映画の見せ方」が研究不足なのか、あんまし怖くないんだよなぁ。

 

妻は相当怖がっていましたけど。

晴日はどうだったんだろう。オリジナルのもまだ観てないはずだが。

 

グレゴリー・ペックの写真が終盤にチラリと出たのが嬉しかったですね。

 

 

映画終わってから、満開の鏡山公園にお花見に行きました。

公園のそばにある【やまきうどん】に初めて行って定食を先に食べたんですが、ビックリするぐらい美味しいんですねぇ、ここ。

量もたっぷりあったし、人気店なのも納得です。

妻が「ざるうどん+トンカツ」

晴は「ざるうどん+唐揚げ」

俺が「釜揚げうどん+唐揚げ」

と、ちょっとずつ違うメニューにしました。また来ようと思います。

 

ちょす