The Show Must Go On、なので | しゅんの親バカな日々

The Show Must Go On、なので

映画『フレディ・マーキュリー The Show Must Go On』を昨日3/29㈮、横川シネマに観に行きました。

妻子もQueen大好きなので、家族4人でドライブで行くことにしました。

 

朝9:00上映開始なので、余裕を持って7:00過ぎには出発。

近くの駐車場にとめて、何年ぶりかの横川シネマへ。

たぶん岳飛と晴日は初めてのはず。(史也は『ぼくの孫悟空』に連れて来たような気がする。)

妻とは『花と蛇』とかww一緒に来て以来かなぁ。

 

映画代4人で4200円払って中へ。

客はウチら家族以外には一人だけだったので、客の8割を我が家で占めるということに。

 

映画の内容としてはフレディの一生を、周囲のスタッフや家族(妹)のインタビューで振り返りながら、たまに楽曲の裏話などを交えつつ、といった感じ。

クイーンの曲は時たま一部が流れる程度で、そんなにガッツリ楽しめるもんではない。

ただ、映画『ボヘミアン・ラプソディ』では本名のファルーク・バルサラをパスポートごと改名したとあったが、実際にはファルークのままだったとこの映画では証言されていました。

 

映画は49分しかありませんでしたので退屈する間もなく終了した感じ。

タイトルにThe Show Must Go Onとあるのにその曲は一瞬も流れなかったのは不満っちゃ不満。

 

 

横川の駐車場にクルマはとめたまま、タクシーで福屋八丁堀本店に行き、福岡県物産展にてラーメンを食べたりお菓子の土産物を買ったりしました。

10:30開店と同時に入店したので、直行したラーメン屋では最初の客。なので妻と岳飛は30食限定のメニュー、パパは20食限定のメニューを無事ゲットできました。晴日はチャーシューメンでしたけど。

凄く美味だったです。

 

午後の部へ続く

 

ちょす