ボーはおそれている、なので | しゅんの親バカな日々

ボーはおそれている、なので

16日㈮、休日だったので早朝から一人で映画を観に行った。(妻は用事があるので付き合ってくれなかった。)

『ボーはおそれている』初日朝8:35からの回。

客は俺以外には男性と女性が一人ずつ、計3人。映画の半分くらいで男性客が出て行って帰らなかったので、最後まで観たのは2人。

うーん、「訳の分からなさ」と「訳の分からない面白さ」と「純粋な面白さ」が並存する、極めて稀有な映画。

こんなんは『マルホランド・ドライブ』以来じゃわ。

俺はこの映画、大好き!!

出来ればもう一度観に行きたいし、出来れば妻にも観てほしいぐらい。(時間的余裕があまりないし、他作品も観たいのあるから観れない見込みだが、なんとか観れないか検討中。)

頭ん中で反芻するだけで数日は考え込めるオトクな映画だ。

現時点では本年度マイベスト。

 

 

佐々木志穂美さんの『歩く。凸凹探偵チーム』をさっき読み終えました。

一日1章ずつ読んでいこうかな~と思い、全7章か、一週間かけてゆっくり読むかな。…と思ってたんですけど、それは1,2,3章を読んでる間。4章めからは面白さにハマってしまって途中で終えられませんで一気読みしてしまいました。

7人の登場人物たちがそれぞれ個性があって良いです。

読ませるための文章作りが素人じゃないですね、本当に上手いです。

素直にリスペクトします。てか、よくあんな多忙な日々でこんな小説書けましたね。凄いです。集中力っちゅうか生命力っちゅうかが。

(ネタバレ注意)

トモルが実は●だった!!というオチに関しては、別荘での海水浴時点で「●じゃね?」と疑ってたので、当たった結末読んだときに「よっしゃー!当たったー!」とガッツポーズ決めました。

中学生編、楽しみにしております。

 

ちょす