海神祭、なので | しゅんの親バカな日々

海神祭、なので

↑water民 ↓巡視船おきつ(静岡から来てる)

海神祭、3日㈯行ってきました。何年かぶり。昔は土日連続で行った事もあるが、㈰は仕事休めないので㈯だけでも。

以前は㈯は13時開門だったのだけれども、今年は10時開門。9時前には行って開門待ってましたが既に40~50人はもう並んでました。

開門したらまず「海上クルージング」の予約をし、何かよく判らないモノを食べ、Tシャツを3枚買い、「water民」の整理券に並び、「スタンプラリー」を制覇して景品を貰い、キャップを買い、タンブラーを買い、タオルを買い、「巡視船おきつ」の一般公開に乗船し、フライドポテトを食べ、「water民」(ウォーターボーイズのようなショー)を見て、海自カレーを食べ、「海上クルージング」でK1(今までも何度も乗ってる端艇)に乗り、「海上保安資料館」を探訪し、フランクフルトを食べ、焼きそばを食べ、ステージ企画を炎天下で長時間観覧し、タピオカミルクティー(とかタピオカレモンティーとか)を飲み、潜水研修のショーは諦めたので「潜水器具一般展示」は見て、「映画上映」を観て、ステージ企画が終わったらもう日暮れ。後はゆっくり20時開始の花火を待って、花火が上がる三ツ石山を向いて芝生に腰掛けていたのだが、20時に花火がいきなり背後の200m沖の呉湾で水中花火(半円だったので正確には水上花火)で始まったので超ビックリした。水中花火が数分続いて、今度は本来の三ツ石山からの花火に代わり、ついにこの日の海神祭は終了した。時に20時半。

 

もうね、まる半日も遊ぶとね、「遊び尽くした~~!」感で充実したねココロもカラダも。

 

両腕なんか日焼けで真っ赤っ赤~で、翌日職場の上司が悲鳴を上げるレベルでしたよ。

 

ちょす