建設業許可申請。。。 | 愛知県の行政書士しらとり法務事務所しっくんの「開業しちゃいました!!」

愛知県の行政書士しらとり法務事務所しっくんの「開業しちゃいました!!」

急な開業が決まったある行政書士の開業までの日々と開業後の奮闘の日々を綴った日記です。。。

こんばんは。


愛知県の行政書士しらとり法務事務所の

しっくんです。


当ブログに訪問いただき

ありがとうございます。


今日は建設業許可申請のため

知立市へ。


ちょうど1週間前にご依頼いただいた

案件で、

「今月中に許可申請を出してほしいのですが

いけますか?」

「社長次第です!!」

その言葉通り、社長がよく動いてくれました。


個人で5年去年から法人化

売上も右肩上がり

出来る社長は動きもいいし、

頭の回転も速いです。


社長の頑張りだけでなく

手伝っていただいた同期の先生も

大活躍でした。


今日もイレギュラーなことが色々とありましたが、

その先生のおかげで無事クリアできました。



その先生とも話してたのですが、

『今回の申請、もっと無駄を省いて

効率よくやれば、3日で出来たよね』

そうなんです。


あの社長の動きがあれば、

こちらから、もっと計画的にもっと効率よく

指示できれば、本当に3日で申請できそうでした。


きっと専門分野で特化していくというのは

こういうことでしょう。

僕もやるべき仕事の分野は少しずつ見えてきました。


まず建設業は『最短3日で申請、新規許可』を

宣伝できるようにシステムを構築していきます。


今日はゆっくりと乾杯のつもりでしたが、

明日も遺言の相談や勉強会などありますので、

今からしっかり準備して、

明日が終わったら楽しいお酒をいただきます。


それではまたです(^O^)/



ランキング参加中

想いもよらないところを県担当者につつかれ

アタフタしたしっくんを失笑するボタン



にほんブログ村


色々と裏を取っておく必要がありますね。

無事済んでホッとしてます(;^_^A