いくら時間があっても足りない。

やりたい科目が多すぎる。


試験の日までに満足のいく形までもっていけるかな。

この機会にしっかり計画を立てるべきかもしれない。


それにしても授業多すぎで自習できてない。

明日明後日はとりあえず我慢だわ。




朋美の声聞きたいけど甘えたくなるから我慢!!!!!!!!!!



今日はもう明日に備えて寝るのだ。


お休み野菜。


ブログ書くのも、今日一日の頭の整理のため。

感動したことや特に考えたこと、嬉しいこと。


そして、それを明日に繋げよう。



久しぶりな友達に会い、パワーいただきました。

やっぱり頑張ってるやつからはパワーもらうなー。

まじかっこよくなってたしな。


俺もそんなんな男になりたい。


そー考えると、俺の身の周りは、テイカーが多いな…。


一つ言える事。


小畑  is  リバー!!!!!!

今日は早稲田の喫煙室で、知らないオジサンと二人きりになりました。


口におにぎりを含んだまま喫煙室へと入り、レモンティと共に一服を。

その時、そのオジサンが話しかけてきました。


なんだか話が盛り上がり、その人に大事な事を教わりました。



札幌市の度重なる不祥事、問題…天下りの問題や強姦、窃盗、酒気帯び運転…


公務員の不祥事についてどう思いますか?って面接官に聞かれたらどう答える??

って聞かれて…


「本当に腹立たしいことだと思いますし、

絶対にあってはならないことだと思います。

自分自身だけではなく、

周りにも定期的もしくは日常的に、

呼びかけを行うことで、

それらを抑止していきたいと思いますし、

そうしていかないといけないと思っています。」って感じですかね。

って答えて、


公務員の不祥事は社会的にどんなものにつながりを持たせますか?

何に該当しますか?


「信用失墜行為に該当します。」


「公務員は国民全体の奉仕者であって、

国民の税金を報酬としていただいて生活をしています。

国民の信頼の元に成り立っているからこそ、

これを失うことは国全体の不利益になります。

公務員一人一人が自覚と責任を常にもち、

行動しなければならないと考えます。」



その後も質問攻めをしてくれた司法試験受験者のオジサン。


答えられるものと答えられないものがあって、

なんだか自分を知ることが出来ました。


まだまだ甘いわまじで。



つか、話しかけれ来てくれてありがとうございました。

勉強になりました。

また、どこかで対談したいです。



どんなことであれ、人に気軽に話しかけてもらえるような雰囲気、

大事やな。



そーゆー人柄の方が人生得なんだと思うな。


保って行きたい。

保って生きたい。


今日、がんばった。俺。