いくら時間があっても足りない。
やりたい科目が多すぎる。
試験の日までに満足のいく形までもっていけるかな。
この機会にしっかり計画を立てるべきかもしれない。
それにしても授業多すぎで自習できてない。
明日明後日はとりあえず我慢だわ。
朋美の声聞きたいけど甘えたくなるから我慢!!!!!!!!!!
今日はもう明日に備えて寝るのだ。
お休み野菜。
いくら時間があっても足りない。
やりたい科目が多すぎる。
試験の日までに満足のいく形までもっていけるかな。
この機会にしっかり計画を立てるべきかもしれない。
それにしても授業多すぎで自習できてない。
明日明後日はとりあえず我慢だわ。
朋美の声聞きたいけど甘えたくなるから我慢!!!!!!!!!!
今日はもう明日に備えて寝るのだ。
お休み野菜。
ブログ書くのも、今日一日の頭の整理のため。
感動したことや特に考えたこと、嬉しいこと。
そして、それを明日に繋げよう。
久しぶりな友達に会い、パワーいただきました。
やっぱり頑張ってるやつからはパワーもらうなー。
まじかっこよくなってたしな。
俺もそんなんな男になりたい。
そー考えると、俺の身の周りは、テイカーが多いな…。
一つ言える事。
小畑 is リバー!!!!!!
今日は早稲田の喫煙室で、知らないオジサンと二人きりになりました。
口におにぎりを含んだまま喫煙室へと入り、レモンティと共に一服を。
その時、そのオジサンが話しかけてきました。
なんだか話が盛り上がり、その人に大事な事を教わりました。
札幌市の度重なる不祥事、問題…天下りの問題や強姦、窃盗、酒気帯び運転…
公務員の不祥事についてどう思いますか?って面接官に聞かれたらどう答える??
って聞かれて…
「本当に腹立たしいことだと思いますし、
絶対にあってはならないことだと思います。
自分自身だけではなく、
周りにも定期的もしくは日常的に、
呼びかけを行うことで、
それらを抑止していきたいと思いますし、
そうしていかないといけないと思っています。」って感じですかね。
って答えて、
公務員の不祥事は社会的にどんなものにつながりを持たせますか?
何に該当しますか?
「信用失墜行為に該当します。」
「公務員は国民全体の奉仕者であって、
国民の税金を報酬としていただいて生活をしています。
国民の信頼の元に成り立っているからこそ、
これを失うことは国全体の不利益になります。
公務員一人一人が自覚と責任を常にもち、
行動しなければならないと考えます。」
その後も質問攻めをしてくれた司法試験受験者のオジサン。
答えられるものと答えられないものがあって、
なんだか自分を知ることが出来ました。
まだまだ甘いわまじで。
つか、話しかけれ来てくれてありがとうございました。
勉強になりました。
また、どこかで対談したいです。
どんなことであれ、人に気軽に話しかけてもらえるような雰囲気、
大事やな。
そーゆー人柄の方が人生得なんだと思うな。
保って行きたい。
保って生きたい。
今日、がんばった。俺。