7月16日 訪問者より。★8/6 サマーコンサート開催★ | 周南少年少女合唱団 練習日誌

周南少年少女合唱団 練習日誌

山口県周南市で活動する周南(旧徳山)少年少女合唱団のブログです♪

===新入団員・第42期生募集中===

はなです!お久しぶりのブログです!

のりピーから練習のレポートをいただいております!

毎日暑いですねーのりピーです。

高校野球はじまりましたね、僕応援団に入ってます、スタジアムで応援します!受験やら部活(けいおん!)のライブやら運動会やら忙しいシーズンに入ってしまいました…

 

現在合唱団では、夏休み中の訪問公演や、

8月第1日曜日に開催するサマーコンサートに向けて練習を重ねています

演目と合わせて、団員たちにもスポットをあててお話していきましょう!

 

 

♪*29期 ななちゃん♪*  

♪*32期 なつきくん♪*

2人でIf we hold on togetherという曲を歌います!

歌っているシルエットがものすごく素敵😍

曲中2人で目を合わせるところがあるんですが、すごく良い(何が)

この2人の学年差は、合唱団の名コンビ、ゆっきー(28期)とのりピー(31期)←3期差

と同じなんだよね

(我ながら)僕とゆっきーも名コンビだとは思ってましたが←

ななちゃんとなっくんのコンビは自分たちよりも熟練された「なにか」を感じる…

なんだろー?

うーん、、、、大人の色気?笑

 

♪*35期♪*

♪*ちなっちゃん さえちゃん ゆっくん♪*

入団4年目の同期同級生組。

3人とも現在はソプラノ。バランスばっちりなきらきら優等生きらきらという感じ

大きくなったけど、ニャンコ時代の可愛さはそのま!?

ゆっくんとさえちゃんのやり取りが相変わらず面白い笑

今日はさえちゃんがゆっくんを捕まえて、ゆっくんが逃げてました

のりピーしかり、合唱団の男子は女子に押されてる感じがあるよね笑

そして7/15日はちなっちゃんお誕生日でした!

またひとつお姉さんに!おめでとうクラッカークラッカー

 

♪*36期♪*

♪*もえちゃん いおんちゃん♪*

36期は入団式時から2人と少人数なんだけども、

2人で何人分!?ってくらいエネルギッシュで存在感があるきらきらひまわり

もえちゃんは、元気なとこは据え置だけど、すごくお姉さんになってたぁ

アルトパートとしてのハモリだけでなく、ユニゾンのときもしっかり下支えしてる。安心感のある歌い手さんに!

いおんちゃんは、あいさんのコンサートで会ったときも聞いた歌をすぐに覚えていてすごいなあと思ったんだけど、

今日も自分以外の人ののパートを覚えてたりと、頑張り屋さんだなぁと。

 

35期、36期はのりピー現役時代最後の後輩たちだけども…

みんな僕の知らない間にすごく成長していて、

美女と野獣のナンバーで、パートで分かれて綺麗にハモってて素敵だった

僕のいたころは全員コーラスパートだったのに!…合唱団確実に進化してます

 

 

♪*37期 ひかちゃん♪*

♪*38期 ひなちゃん♪*

サマーコンサート初出演!ですが、

場数はかなり踏んでます♪満を持して♪

ひなちゃんは(今日の練習はお休みで会えませんでしたが)あいさんとのステージのとき堂々としてて、合唱団の風格ありましたよ~!

同年代も多いので、仲良く、切磋琢磨していくんだろうなぁ

ひかちゃんは、もえちゃんの妹なので、面識?があり、「のりピー!」と覚えてくれていて❤

ステージ上、練習中での一生懸命な姿がいいですねえヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

年上組の曲も、いっしょに口パクで歌っていて、えらいなぁというのと、姉妹仲いいんだろうなぁ、と感じました。先生と話してるの超可愛かったですね~❤

 

♪*39期♪*(※2018年入団式挙行予定)

♪*しょうたろうくん まこちゃん 

りゅうたろうくん あーちゃん♪*

約1週間後、7/22が初ステージ予定の超新人さんたちです!

男子がこんなに増えて嬉しい!ってのが切実な感想っっ

同年代のりゅうたろうくんとあーちゃんが仲良くて微笑ましい!まこちゃん一生懸命!

先月からの入団だけど、すでに馴染んでます

子どもって仲良くなるの早い~~(僕もそこを学びたいくらい…)

まどみちおさん作品の「きのこ」はこの子たちだけで歌うところがあるんだよね?

もうフレッシュ通り越した若さ感じたよね!幼いながらもがんばってます。一見の価値あり!

みんな恥ずかしがったりなどはなく、すごいな…と。。。大型新人?!本番にも期待してるよ!

しょうたろうくんは今日の練習お休みでまだ一度も会ったことはないんですが、はなちゃんからお話は聞いてます

見学に来てくれたときからすごく歌に対してすごく一生懸命なところを感じる~

すごく優しそうな子です!

僕も会ってみたいな~

合唱団のこれからの活動も応援してます!

 


書き手えんぴつ

黒文字=はな (周南少年少女合唱団 29期生)

青文字=のりピー (周南少年少女合唱団 31期生)

 

WARNING=comment= 合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。 なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。

WARNING写真の無断転職は禁止です!

読者登録してね