3月15日 アナ王女の初登場♪(゚▽^*)ノ⌒☆ | 周南少年少女合唱団 練習日誌

周南少年少女合唱団 練習日誌

山口県周南市で活動する周南(旧徳山)少年少女合唱団のブログです♪

===新入団員・第42期生募集中===

みなさんこんにちは!はなです!!
今日はですね~、ブログ初登場!もえちゃんが練習をレポートしてくれます(≡^∇^≡)
それではもえちゃんヨロシク~あは


はじめましてビックリマークもえですビックリマーク
まずは自己紹介をしまーすо(ж>▽<)y ☆
2014年6月に入団していまは10ヶ月目です。
演奏会ではニャンコ役恋するネコと「アナと雪の女王」の子どものころのアナ役三つ編みをさせてもらいました
とてもドキドキしました…
そうなの!?
すごい堂々としてたよ~。小さいアナも好評でした心臓


今まで合唱団で歌った1番好きな歌はアナ雪の「生まれて初めて」ですラブ
ペリー小学校ではソロにも挑戦したんだよね(*^-^)



今日はずっと書いてみたかったブログに参加できてすごく嬉しいです♪
それではレポートいきまーす!!

3月15日…ホワイトデー翌日ということでお菓子をたくさんもらいました心臓
わたしは食いしん坊なので、休憩中にパクパク食べちゃいました。
おいしかったーウマッmありがとうございますウマッm
こうちゃん(周南少年少女合唱団 34期生)が『てづくり』クッキーを…すごい!

受験が終わった中3組は今日から復帰!
みんなおつかれさま!!!
そして、もえの尊敬する、卒団生ののりピー(周南少年少女合唱団 28期生)も特別に来てくれてにぎやかでした

そんな盛り上がった練習でしたが、またまた悲しい出来事も・・・
2014年の演奏会で魔女&ミラクルキャット・アナ&エルサを演じた
ゆっきー&さっきー姉妹が卒団(T_T)

あこがれの2人が合唱団からいなくなるのはとてもさみしいです(T_T)
わたしも2人に負けないよう練習して歌が上手になって、ステキな主役をやってみたいです!
これからも頑張ります!2人も頑張ってね!!

最後にはみんなで記念撮影
またこのメンバーで歌いたいなぁ…(´□`。)

よくよく考えると合唱団は同じメンバーですごす時間が短い泣
その分どの行事も思い出がたくさんです

春には新しい出会いがあるといいなぁ…

4月にはもえたち36期生の入団式があります!!
みんなもいっしょに歌ってみませんか?(*゜▽゜ノノ゛☆

無料見学受付中です♪ ↑をクリックすると別ウィンドで開きます!



練習では5月10日(土)に周南市民館で開催される
「美空ひばり祭り」で歌う曲を歌いました。
美空ひばりさんの歌で
・河童ブギウギ
・東京キッド
・あの丘越えて
を歌います♪♪

アルトとソプラノに分かれての練習はちょっぴり難しいけれど頑張ってますビックリマーク

そして、『春よ、来い』も歌いました
最近のもえの一番のお気に入り曲で、いつも歌ってしまうくらい大好きです心臓
私もこの曲は大好きです(≡^∇^≡)
でも、言葉が難しいですよねー。「沈丁花」とか…涙


そして、そして…今回は動画もあるのですヘ(゚∀゚*)ノ
もえがミニバスの卒団式のために練習している「がむしゃら行進曲(関ジャニ∞)」の歌&ダンスあは


どうでしたか~~?
まだまだなので家でもっと練習します!また披露しよっとヾ(@^▽^@)ノ



…というわけで、今回の担当はもえちゃんでした♪
初めてのブログ、とっても緊張しましたが大丈夫かな…?
今年からは、いろいろな人にブログに登場してもらおうと思っています
また参加できるようネタ集め頑張ります敬礼

次はだれがブログに登場してくれるでしょうか??
お楽しみに~~にこ




書き手えんぴつ

黒文字=もえ(周南少年少女合唱団 36期生)※予定
赤文字=はな(周南少年少女合唱団 29期生)


WARNING=comment=
合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。
なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。
WARNING写真の無断転職は禁止です!

読者登録してね