母の日。 | ポンコツ母の浮き沈み観察日記

ポンコツ母の浮き沈み観察日記

毎日起きる事柄と、ポンコツ母の浮き沈みをダラダラと綴っている、非常に面白みに欠けるブログになっております…。


根暗なポンコツ母に、どうぞお付き合いください。

昨日、世間は母の日だった。


ポンコツ母も、ポンコツながら一応母をやっている。

もうすぐ2年目になる。


『母の日って、一応私も該当する日だよなー…』


ホームセンターで母の日用の花の寄せ植えを眺めた。


そんな母の日に私への言葉は…、

『いつまでチンタラ風呂に入ってんだよ!早く出ろ!見たいテレビが見れなくなるだろ!!』

という罵声。

イヤイヤ期が始まった娘の機嫌を取りつつ、風呂に入るのは時間がかかるのだ。

そして、普段は早く出ると文句を言われる。




母の日、『私の母としての存在価値は?』と、改めて心に問うた1日だった。