娘の成長。 | ポンコツ母の浮き沈み観察日記

ポンコツ母の浮き沈み観察日記

毎日起きる事柄と、ポンコツ母の浮き沈みをダラダラと綴っている、非常に面白みに欠けるブログになっております…。


根暗なポンコツ母に、どうぞお付き合いください。

昨日は、ブログという名前の1日の反省をサボってしまった。



娘は、今月で1才5ヶ月になった。
本当にかわいい。

最近、急に人見知りが減ってきて、児童館では他のママさん達に愛想を振りまいている。



………何があったのだ?


少し前までは、引っ付いて離れなかったのに。


ちょっとジェラシーである……。


あとは、教育テレビ系を見ていると、鼻歌まじりで踊っていたりする。



…………すごくかわいい。



多少沈んでいても、そこそこ浮上するレベルでかわいい。



親バカだとは思うが、ポンコツ母にとって、娘は一番効く薬なのだ。


強力な抗不安剤なんかを飲むより、よっぽど効くかもしれない。



大変な事もあるけれど、それを軽く吹っ飛ばすくらいの力を、娘の笑顔は持っている。



育児は24時間無休で無償だ、という人もいるが、娘を24時間ずっと見てられるのは、母の特権だ。
報酬だって、お金は出ないけど、もっと大切なものを沢山貰える気がする。




娘が笑ってくれれば、ポンコツな母でもがんばれそうだよ。